ON DEMAND ff

封印。

DVD、全部見ました。



一緒に見ていた妹の感想



『マトリックスみたい』←ロングジャケットのいーづかさんを見ての一言


『指気持ち悪!!』←たっきソロを見ての一言


『たっき、話を聞く限りだと全然良さが分からないけど、見てるといいね』←軽やかにスキップしながら弾くたっきを見ての一言




『髪変だねやっぱ』←漢祭に変えての一言
あえて誰とは(笑)





とりあえず、レモンDVDは封印しよう。
そうしよう。


ロケパン1的な意味で。


踊り子。

おはようございます。


昨日は結局定時に上がれず。

でもちゃんとフラゲはして、10時過ぎ頃からDVDを2枚見たので眠いです。




とりあえず、野音と漢祭は見たのですが。





野音、ステージにダンサー5人います。

CANON★BALLとか、たっきも踊り子に混ざってるvvvvvvvvvvvv(爆笑)




ていうか漢祭も、全力でたっき楽しそうだよー(笑)
ヘドバン本気モードすぎるvvv




漢祭、4人の音とかプレイとかいいなぁ、コレ。



気負わない感じで上から、理想。





なんだよ、できんじゃん。


いつもこうならいいのにー!!
これがやって欲しいのにー!!




ていうか、野音→WESTで見たから、明らかに音のクオリティがちがうvvvv(爆笑)


やっぱりWESTだいすき。
WESTで5周年記念とかけて、平日5DAYSとかやればいいですよ(あれ、どっかで聞いた…


もしくは水曜日5週連続、とかね(笑)
WESTで今からでも、水曜日なら取れるよきっと!!(笑)



とりあえず。




小さいトコでもみくちゃライブやってー!!!



あと。







別にたっきの下ネタは、ピー入れる必要なくね?(笑)
何がー?で、ニヤニヤすればいいんですよね?わかりますvv(爆笑)

『少しだけ急ぎましょう』

電車よ、ちゃんと走ってクレ。


今月の埼玉→東京間の電車の遅延っぷりは酷いですねー。


毎年、4月は遅れがちだけど、今年は異常。
車両故障、信号トラブル、人身事故と、まぁ。

人身事故はまぁしょうがないかなーと思うけど←



車両故障と銘打って、客の忘れ物回収で電車が遅れた日にゃー、流石にキレたくなるのもしょうがないかと思いますよ、はい。←乗っていた




とりあえず、今日は定時でフラゲしてマッハで帰るのだ。
そしてたっきなのだ(゚∀゚)キャッキャ

テンションが変な方向に行ってしまっております。
キャラ迷子です。




…たっきたすけてー!!←とりあえず叫びたかっただけ

言語障害。

どうも、ご無沙汰しておりま、す?


書くこと、書きたいことはたくさんあるのですが、上手く言葉が出てこない感じです。


オフラインでもそう。
仕事中は流石にヤバいなーとか思いつつ、カミカミになりながらお話ししております。



頭の振りすぎで、言葉が飛び出てしまったようだ(笑)

今日は渋谷で

企画会議☆

くるりんちょ。

雨で髪の毛がくるんくるんでございますー。

自然乾燥すると縦ロールになっちゃうくらい、クルクルの天パです。
日曜日めそめそめそめそめそめそめそめそなので、ちょっくら前髪だけストレートかけ直しに行こうっと。



さてさて。
巷で噂の5TH ANNIVERSARY PREMIUM PASSってさ。
え、あの。


フツーにスタッフパスのレプリカじゃないの?(笑)

『悲しみ、風が抱きしめた』

mind touch買いましたー。


ジャケ写めたんこ可愛いー!!
どちらかというと女子受けの方が良い気がします。



ライブがこのアルバム全曲、とかだと私的には正直ちとキツいのですが、前回のライブはdream link全曲やってるワケではないようなので、セトリに期待したいと思います。


あと、ライブアレンジ(正しい意味で)にも(笑)

個人的にはFinality blueが楽しみだなー。
たっき的な意味でvv
すっごい可愛いの待ってまーすvvv


それにしても、表題曲のmind touch
アレンジいーづかさん、Gu.いーづかさんという事で。

ていうか、アルバム通してほぼGu.がいーづかさんなんだけれども。


mind touchのソロ気持ち悪ッ!!(爆笑)←誉めてます




私、早弾き的ソロ自体があんまり好きじゃないんだけど、5年も経つと、やっぱり染まるね(笑)
これは楽しみでーす♪


後はやっぱり、unripe heroが好きだなー。
モチロン、LIVEver.が好きなんだけど、CDも面白い。

Key.とGu.が絡んでる頭とかね。
やっぱり音楽、特にLIVEはVo.含めて全員が主張してなんぼっていうね。


だからいーづかさんが小さいって文句言うんですよー(笑)
音で押し潰すくらいの勢いでかかってきて欲しい。


思えば私も年中耳鳴りだなー。
宇宙と交信、ね(笑)




箱なんて騒音性難聴起こしてなんぼですけどね←

でもさ、ヘタクソだと痛くなるけど、上手い人だと、耳鳴りしても痛くならないのよねー。










ま、GRANRODEOの音量じゃ、耳鳴りなんて滅多にならんけどNA

『今が旬?オレ達の青春』

私、大変な思い違いをしておりました。














百万ドルの夜景は、上海ではなく香港でし、た。





いやいやいやでも!!

きっと上海だってキラキラしてると思うんですよ!!


感覚的には博多と札幌、どっちもラーメンの名所、みたいなね?!←









…やはり私。
社会科全般苦手な様ですorz

滑り込み

はぴば!!☆とーやさん☆


今年も良い年になりますよーに♪

今年もよろしくね~☆

とりあえずは週末会えますように…!!←抽選残念系


と、親指が心配なのでこちらに(笑)

World is mine.

今日は(も)Mれいちゃんとざぎんでおでーと☆



おひめさまーな店でランチを食べて(うまーvv
スタバ行って、ビックカメラ行って、本屋で上海の名所検索。


マックはお家ですが、スタバもお家になりつつある今日この頃(笑)
生クリームはエクストラホイップが基本です←

だからツアー終了時より3キロも増量してるんですね、分かりますorz



それにしても、有楽町界隈にはスタバがいっぱい。
超混んでたから、5件くらい回りましたよ(笑)
銀座に第一号店があるから?

来週も、〆はスタバなんですね、分かります←最早只の語尾

踏もうか?

割とパスのデザインが好みなので、DVDとCDはフラゲしよーとおもいます。


ていうか、CD、DVDのジャケットのデザインも好みなんですよねー。

この系統のデザインのカードがあるんですけど(ピンヒとかケーキとか書いてある)

たっきのツアー中の手紙、ほぼコレですもん。
失敗で足りなくなって違うのも使ったけど(笑)


ていうか私、GRANRODEOのジャケットのセンスは好みなんですよね。




なぜグッズには生かされないんだろう、と。
はい。

最近見ないテイスト。

ここ最近、ヒマなのでアニメを良く見ているのですが(笑)




デュラララの、新OPのバンド『ROOKiEZ is PUNK'D』が気になります。



一応ね、どこに好みのバンドが転がってるか分からないから、OPEDは1回はちゃんと聞くようにしてるんです。


今時珍しく渋谷系じゃないですかー♪
行ってみようかなー。
5月くらいになったら。


活休解散の嵐で、私今通ってるバンドがGRANRODEOしかない状態で。
GRANRODEOはまぁ、ほら、さぁ?
バンドサウンドじゃないし?
ライブでもないし?
そして、お金はかかるけど社会人バンドだから決まった期間しかやらないし(笑)



ワタクシ、常に音楽に浸っていたいのです。
感覚が錆び付いてしまうのがイヤだ。

しましましま。

ここ3ヶ月の間に購入した服のほとんどに、ボーダーが。



昔からマリンテイスト(赤青白)な組み合わせが好きだったけど、最近特に来ているようです。


のせいで、新しく買った服同士は組み合わせられないのだけれども(笑)

4月ですが。

今夜は関東地方でも、雪が降るようです。






いじょーきしょー!!
ゆゆしき事態です。

いえ、含みは。




さて。
色々と公式で動きが。

DVDとCDの特典とか。
写真集発売とか。
イベントとか。



まぁ、場所的に映る心配はないので、おっけー!!
DVDになってもだいじょうーぶ!!
何故なら武道館2Fなので。
上手の。
先行、アリーナと1Fくらいかと思いましたが、全くvvv


残念ながら、たっきの驚異的視力を持ってしても見えませんvvv(爆笑)


まぁ武道館は、ね。
ライブではなくイベントなので、ね。

期待しないで待ってまーす☆
全てを。

『一切合切いらんでしょう』

困った時の歌詞頼み。



昨日はラジオの日。

という事で、マッハで帰りたかったのですが。定時間際にゴタゴタして上がれず。
いらっ☆
言い訳してねーで仕事しろっ★

まぁ、ギリギリ間に合ったのですが(笑)



先週がスペシャルだったのか、今回が特別だったのかは分かりませんが、今回は前回より短め。
10分くらい?

テンション変わってないし、まとめ取りかなー?と思ったら案の定(ブログ

短めだし、たんぶりん方式かなー。


今回も好きだった音楽の話が中心。


まぁ、自分達のバンドが好きなのは良いことだよ、ね、うん←言い聞かせ



それにしてもKISHOWが、ハートにが武道館までみたいな事をポロッと言っていたのですが。

…期間限定なの?
そして、このポロリはアリなの?(笑)












最近、会社の同僚?が、ベタベタしてて困るのです。
会社は会社、プライベートはプライベートなんですよ、と。

本能とリンクする。

PATiPATiと声優アニメディアと声グラを立ち読みし←

PATiPATiだけ購入して帰宅中なうでございます。
写りは良いですが、KISHOWのトップスがないwwwwww

一応音楽雑誌?だからか、いーづかさんの話がいつもより音楽寄りで楽しかったです♪
声優系もこんな感じだったらよいのに。

と、こちらでSEA OF STARSの裏話を話しているのですが。


SEA OF STARSを聞くと上海をイメージしたのは、ある意味間違いではなかったようです。


声優系は全力で武道館のネタバレをしているので、要注意でーす☆(笑)



先週のFMラジオでも結構ネタバレしてたけどNE。




本当に口が軽いなGRANRODEO!!少しはお口チャック!!(爆笑)

最近、ごっこ遊びがブームです。

今日は(も)Mちゃんとおデート(笑)


まずは渋谷のESPに行って、e ZUKAノートに書き込み。
店員さん曰わく、いーづかさんに渡すという事なので、いーづかさん宛にメッセージ…?
別に嫌がらせではありませんよー?


思うんだが、ESPの店員さんはフランクだよね(笑)



お昼はCoCo壱でカレー食べて。

で、九段下でお花見しつつ、武道館の下見と、かなり詰め込みスケジュールでした(笑)
武道館の前でGRANRODEOごっこはお約束なのでつ☆(爆笑)
来週は女王様ごっこなのでつ←


〆はスタバで甘いもの☆が定番化している今日この頃。
ダイエットは平日のみで宜しくお願いしまーす←



帰りにみのりんがin埼玉なので、会場にランティスカタログもらいに&お邪魔しに行こうかと思ったのですが←
終演が7時頃だったようです。
早!!

えー、残念vvv(爆笑)

肩こりが酷い。

のです。

痛い痛い痛い。



ですが。

無事、星奏学院祭3に全公演参加確定致しました。ほ。

このご恩は皆さんどこかで必ずや!!←


なんだかんだで紀章さんには会えているので、この調子で。
25日も会いたい見たい←ですよー!!

必死系。

今日は星奏学院祭3のGCチケット抽選発表日でしたが、如何でしたでしょうか…?



とりあえず。



15日夜2枚余っている方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。←必死



潤とマモの壁高えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz

卵焼き。

昨日は某所ではしゃいでしまったので、仕様で寝落ちました←



とりあえず、ラジオ楽しかったでーす☆


KISHOWがカッコツケて風邪ひいてたり。
いーづかさんはいつもよりちょこっとだけギアを落としてボケで。


なんかまぁ、あんまり変わんねーな、と(笑)



なんだかんだで、きしょーさんしゃべりで好きになった立場としては、こーいう話しの形は嬉しいんですよねー。
いーづかさんなんて確実に、ギター弾いてる時よりしゃべってる方が好きですからね←



なんか、札幌のと話が似ているようですが(キーワードは卵焼きとかぶとむし)

…同時期に取ったからネタが使い回しなのか、はたまたラジオ自体が使い回しなのか(笑)



とりあえず言える事は、確実に。





KISHOWより都ちゃんの方がモノマネスキルは上である。

じゃむおじさん。

本日より札幌でFMラジオ~という事でしたが。



友人達のおかげで、気分はin札幌でございます(笑)
ありがとうございます~vvv(私信)



明日はin東京がんばりまーす☆



ピアスもう1コ開けたいなぁー、と思う今日この頃。

とりあえず、このもだもだした感じをどうにかしたいのです。








所詮私も女子なので、構ってくれる人の方が好きなのは、世の常人の常なのですよー。

壁。

なんにもないなーないなー。
となっていると、出来事がいっぺんに押し寄せてくるのが世の常というものである。





MJ Presents 新世紀アニソンSP.3にGRANRODEO出演決定。

6月7日(月)NHKホールにて収録という事なのですが、他出演者が。


angela
田村ゆかり
flipSide
水樹奈々






ま、負けないもんねー!!←

影響を受けやすいタイプです。

昨日、夜遅くまで遊んでいたら終電を逃してしまったので、近くのMちゃん宅に泊めていただきました。

で、そのまま1日Mちゃん宅に入り浸ってました←
ありがとう~(>_<)
武道館がちょっとだけ楽しみになってきました(笑)


但し、このお宅、長くいるといーづかさんがカッコ良く見えるマジックがかかっているので要注意である。

末広がり。(拍手Res有)

本日より新年度ですが。



なんと、当ブログ気付いたら8万hitでした~!!
ありがとうございますvv


こんなブログですが、宜しければ今後もお付き合い下さるとうれしいですvv
エイプリルフールですが、決意も新たに頑張っていきたいと思います。

というか、昔の4/1は、普段不義理をしている人に、ご無沙汰しているのを詫びる日だったらしいですね。

…メール不精、連絡不精の私にはぴったりですNE←


目指せ即Res、即返信!!(…)







と、そんなことはさておき。
毎日沢山の拍手もありがとうございます♪
気軽にぽちっとやってやって下さいませ☆


以下拍手コメントお返事

つづきを表示

絶妙。

39回にて「We wanna R&R show」と「SEA OF STARS」がお披露目されましたが。





なんという80年代。


We wanna R&R showは、ホントガンちゃんで良かったとしか言えませんね。
やだなー、これVALさんじゃ曲確実ぶち壊すよー。

かどしゅんでも大丈夫だとは思うけど、これはガンちゃんで(笑)
ていうかガンちゃんだからこそ曲が格好良いというか。
渋カッコいいみたいな。

いつも思うけど、ガンちゃんはタメが絶妙。
フィルインの4連とか、8連とか、すげー好きだなー。
たっきと同じく、ギリギリでめっちゃカッコいい。
タメの美学というか(笑)
焦らしプレイというか←
そんなボトムスがたまらんのですはい。


コレ、頭ジャズアレンジとかにしないかなー。
いや、どうせしないだろうけど。
1回目印象で聞いた瞬間のKISHOWはナシで。
何回か聞いてたら慣れましたけど(笑)
オセロとかと一緒パターンです。




SEA OF STARSは逆にかどしゅんのが良かったかなー?
ちょっと古くさくなりすぎちゃってる?

SEの入りがテクノ?とか思ったけど。
確かにディスコというか。
辛口的に言うと、安っぽいV系という(笑)
特にBメロのバック(笑)
確かに女子は好きそうだがね?
これはキラキラじゃないっしょきしょーさん(笑)
まぁ別にキライじゃないんですけど、逃げ定番過ぎるよ(笑)
紙一重というか(笑)
ちゃっちさギリギリアウトだろコレ。



あと、スノパレもそうなんですけど、この曲も間奏が阿●踊りに聞こえるんですが←
スノパレはギターリフなんだけど、この曲はどちらかというとBa.ラインが(笑)
っていうか冬の歌はみんな80年代か…。
いーづかさん…。



いや、●波踊りじゃないな。
こっちは一●風靡●ピアっぽい。
…アレも80年代だよね?



Ba.は多分たっきかなーとは思うのですが(大人しく刻んでない辺り)
80年代系はちょっと自信がもてない。





これ、たっきですかー?(笑)

換算すると。

STUPID39回、最終回聞きました。
曲の感想は別枠に書くとして。

最終回なのに開始が残念でありますvv
いーづかさんがしもねたー!!(爆笑)


さて、缶コーヒーの糖分の話ですが。
知っていますか?

缶コーヒーの糖分って、1本当たり、スティックシュガーに換算するとだいたい。



本くらいなんですよね。





しかも微糖って、特に明確な規定があるわけじゃないから、その会社の商品よかちょっとでも少なかったら微糖って書いてもいいわけで。





…おうっ、おなかぽっこりダネー。




と、2人が禁煙なんて。











土台ムリな話かとvv