ON DEMAND ff

スポンサーサイト


『歯に衣着せないで』

妹に


modern strange cowboymodern strange cowboy
(2009/07/29)
GRANRODEO

商品詳細を見る



を貸しました。



第一声が


『ホント雰囲気イケメンだねー』




誰かとは、あえて言うまい。












さて、戦国武将CDの詳細が出ましたが。
28人錚々たるメンバーですねー。


某雰囲気イケメンさんもとい(←



紀章さんも出演~。


黒田勘兵衛という事ですが。







誰。



歴史、というか社会科全般に弱いワタクシに、武将はタブーでございます。




という事で、sageて、ググr(y

ではなく、ウィキペディア先生に助けを求めてみました。




黒田勘兵衛。


黒田 孝高/黒田 如水(くろだ よしたか/くろだ じょすい)は戦国時代、安土桃山時代、江戸時代前期にかけての武将・大名である。豊前国中津城主。孝高は諱で通称の「官兵衛」並びに出家後の「如水」の号で有名である。豊臣秀吉の側近として仕え、調略や他大名との交渉などに活躍した。「ドン・シメオン」という洗礼名を持つキリシタン大名でもあった。



へー。


竹中重治(半兵衛)と共に秀吉の双璧と謳われ、「両兵衛」・「二兵衛」と称された。
坂口安吾は「天才ではあるが、ただの戦争マニアであって野心は二流」と評している。
虎視眈々と天下を狙う野心家として描かれることが多いが、実際には主君を裏切ったことは一度もない。




へー。


最後のは、虎視眈々って書いてあったから抜粋してみましたー(笑)


知将編に入るだけあって、秀吉の参謀だったみたいですね。



これは、こないだの下野くんと一緒にやった戦国武将的なのと同じ系統かな?

あの系統だったら嬉しいかもー!!


コミケで先行発売するそうですが。


4枚組で1万円。








切り売りされたの買います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

