ON DEMAND ff

スポンサーサイト


フルーツバスケット。

BRUSH the SCAR LEMON(初回生産限定盤)(DVD付)BRUSH the SCAR LEMON(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る



ざっくりと感想的な感じで。

BRUSH the SCAR LEMON簡単な感想~。







01.cage(inst)
音楽的なインストではなく、アルバムのイントロとしてのなインスト。
ていうか、インストじゃなくて、SE~。


02.カナリヤ
たっきが大変な事になってます。
これ、本人に確認するまでもなかった(笑)
ていうか私も『瀧田さんですよね?』って聞いたしね(笑)


メジャー路線なので、いーづか節は割と少なめ。
悲しい曲なのに、曲が悲しくなーい(笑)

その分、瀧田節多め(笑)
ああ、そこ上がりたがるよね。
とか。
ああ、そこ、その音好きだよね。
とか。
ああ、そこそういう弾き方だよね。
とか(笑)


曲はかどしゅんだけど、PVはVALさん。

個人的にちょいとシンバル系少ないかなー?と思いました。
かどしゅんのシンバルはさっぱり系な感じです。



03.tRANCE
ちょっとだけ低音下げられてる気がする~?
音もクリアになってる気がする~。



04.オセロ
LIQUID GROOVE始まったと思ったらラ●ク来ちゃった。
曲自体はキライじゃないけど、KISHOWの歌い方がダメかも。
フツーに歌え~?

ラップはフツーに戻るトコがもう、失笑?
逆だろ。
KISHOWみたいな、声クリアなキャッチータイプは、ラップ向かないよな~。
後、歌詞聞いてるとイライラします(笑)

ライブに期待でー。



05.BRUSH the SCAR LEMON
オセロの後これだと、ホッとします(笑)
表題作ってんだと、ちょっと弱いよーな気がしなくもないけど、私スイングしてる曲好きだからいいや←
かどしゅんのDr.が老獪~。
たっきが輝いてる~vv←



06.ロンリーファイター
入り方が好き。
かどしゅん~vv←
コーラスも参加~ってブログに書いてたから、かどしゅんもRODEO FIGHTER'Sなんですかね~。

こしばいは。
サーセンはやめなさいサーセンは。←
バス待って~!!の言い方めっちゃ好きです。
うっかり笑ってしまったvv(笑)

こら~!!はライブの時にはメンバー全員で回せばいいんじゃないかな?(笑)
CDはいーづかさんみたいだけどvv

ていうか、あああサーセン!!
じゃなくて『間違えすぎてサーセン!!』ですかね~(笑)
いかん、いーづかさんもやらないといけなくなっちゃうvv(爆笑)


そして、いーづかさん、歌う気満々(笑)

サビはタオルかな~これは。



07.月に猫



08.silent DESIRE
割りとサビとか、好き(笑)
これ系統を、CDでVALさん持ってくると思わなかったな~。
ちょっとモタってるよ~(笑)
ライブ大丈夫~?




09.SUGAR


10.Passion
delightとDarlin'の合いの子。
サビがめちゃくちゃ好き。
サビのリフの音がめちゃくちゃ好きで、電車内で泣きそうになりました。
クリアトーンなのにね。
私クリアトーン好きなんじゃん!!みたいな(笑)

Infiniteみたいなのにいいの~?
と、思われるかと思いますが。

Ba.ラインを聞いてください。
そして納得してください。←

VALさんで外してるのもGOOD。

シンセじゃなくてGu.な入れ方も良いです。
バンドっぽい。

でも、見事に釣られちゃった子扱いなんですよね。
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz



11.modern strange cowboy
どことなくやっぱり低音下げ~のクリア化。
まぁ、このCDに入れるには、ねぇ。



12.なんとなく消したストーリー
最初は、ドコのコ●ダですかとか思いましたが(弦も室屋先生のトコだし)
サビがヨイです。
いーづか節絶好調。

左にKISHOW、右にいーづかさんと、ライブと同じバランス感。
ガンちゃんのドラムがめちゃんこ甘いです~。
これは、ヤバい~(>_<)

KISHOWだけ、系統の違う甘さですが、いーづかさんがちゃんとガンちゃん、たっき、室屋先生に合わせてる~(笑)


13.21st CENTURY LOVERS
Beautiful Worldの驚きにくらべたら、ねぇ(笑)
でも、80年代的な曲なのに、タイトルが21stvv(爆笑)


14.point of no return(inst)
21stのオルゴールver.




総括。

たっきが好きな理由が分かりました。

いーづかさんがやりたい曲やってみて、たっきが乗っちゃった感じ(笑)
ちょっとたっき自重して~vv(爆笑)みたいなのがいっぱいで、大変たのしゅうございますvv


メジャー受けを全面に押してポップになったのなら文句ぶーぶー言ってやりますが、私、いーづかさんの曲好きだから、いーづかさんっぽけりゃいいです。

私、別にそんなにROCKにこだわりないしー。←
私が楽しけりゃいーでーす。←
LAだろーがUKだろーが、良けりゃいいんです。


ていうかぶっちゃけ、バンドサウンドが好きなので、別にバンドサウンドであればいいです。←

あんまり、男受け良くないジャンルだから、逆に売れるの大変だけど頑張ってね~(笑)


KISHOWの歌い方、INSTINCTに比べ全体的に変化アリな感じです。
直線的な感じから、飛ばす感じに。

こないだのAco.も、割りとそんな感じでしたけど、昔の曲もそうしちゃうのかな~。

私的には、ちょっとひねくれた感じのBRUSHくらいが一番好きかも。






とりあえず、フルーツバスケットみたいなCDです。

私はフルーツ何でも大好きなんでOKですが、ビターなのがお好きな人は要注意で~☆(笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

