ON DEMAND ff

スポンサーサイト


最低ノ出来ニ涙止マラズ。

今日で、一旦ツアー終了しました。






…。





私のツアーは、名古屋で終わった事にします。



音響悪い分、さらにひどかったヨー。



私、恋音で泣きましたもん。

この酷い演奏で終わり?
これで?



な い 。



もう後残り全部ホールの今。







私のツアーは、名古屋で終わった事にします。

私の心の平穏の為に。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然のコメント失礼いたします。
本日のGRANRODEOの講演、私も拝見させていただきました。
私もプロの音響屋としてZEPPクラスのライヴハウスを担当させていただく事もありますが、
本日の音は申し分無かったと思います。
むしろ、かなり作り込まれたクオリティの高い音と言ってもいいと思います。
過去の日記を拝見させていただくと、
どうやら下手最前列近くでライヴをご覧になることが多いようですが、
その場合、ステージ上のモニターの音や、ベーシストのアンプからダイレクトに出力される音が耳に届いてしまい、
結果的にバランスが崩れて、音響が悪い様に聴こえてしまうのかもしれません。
まして、ZEPPクラスのライヴハウスですと、
左右のスピーカーの位置が離れており、
片側のスピーカーの音だけでバランスよく音をモニターするのは不可能であり、
なおかつ出力される音の高音域を担当するツイーターと言うスピーカーは、
上の方の位置にあるため、前に行けば行くほど高音域は聴き取れなくなります。
結果、ギターが小さく、ベースは大きく聴こえてしまうでしょう。
今回の講演に関しては、ヴォーカル以外はイヤモニを使用しているようでしたので、
中のモニターの音はヴォーカルが中心でしょう。
下手最前列で聴こえていたヴォーカルは、おそらくステージサイドモニターの音でしょう。
失礼な言い方で申し訳ありませんが、
音響の知識がある様には思えませんでしたので、
長々とご説明させていただきました。
長文失礼いたしました。

通りすがりの音響屋 | URL | 2010年02月08日(Mon)01:34 [EDIT]


通りすがりの音響屋様

はじめまして、コメントありがとうございます。
こんな素人の呟きに、コメントを残していただき、ありがとうございます。


えーと、音響が悪いという意味ですが。

Zepp Tokyoという施設の形態?サイズ上、他の所より音が劣って聞こえる分。
という意味でして。
というか、この時点で音響の使い方が間違っているのかもしれないのですが。
そうしましたらすみません、何分素人なものですから。
今日のPAが、という意味ではないのです。
Zepp Tokyoであの音が良かった、のは十分承知しております。
友人曰わく『去年のZepp Tokyoより良かった(全体の音響という意味で)』


そんな環境の中、チューニングがズレていたり、ミス(ツアー後半特に酷くてなってきた)が多い演奏を聞かされたので、つまらなかった。


と。
そういう感想なのです。


付け加えますと。
プロの方にこんな事いうのは本当に失礼なのですが。
私はベースの低音が好きで、瀧田さんの音が大好きなので、あえてベースアンプ前にいるので、別にギターの音がどこで迷子になってようが、気にしないのですが。

今回は、そのベースアンプの音が、籠もっていたり回っていたりなんだりで安定しなかったので、はい。
前ツアーも同じ位置だったものですから。
こんなにアレだっけ!?と。



他の所は、音響が良かったり、演奏が良かったり、両方酷かったけど、箱特有のノリと勢いでごまかしたり(笑)、ベースしか聞こえない(聞きたくない)環境でごまかしたり(笑)と、色々出来たんですけどね。


まぁ、何分素人の呟きなのでご容赦くださいませ。

ご教授ありがとうございました。

卯羽円 | URL | 2010年02月08日(Mon)08:03 [EDIT]


演奏が最悪とか、ファンの質がどうの言ってるけど、お前が一番クソだからww
お前なんか知ったかで、自分ルール以外NGの勘違いオタクじゃんww
お前みたいなのが集まってるからGRANRODEOのファンは痛いって言われるんだよwwww

| URL | 2010年02月08日(Mon)12:16 [EDIT]


何を今更な事をおっしゃっているんですか?


私完全に素人で、オタクで、自分と身内が良ければそれでいいと思って生きている器の小さな人間ですから。


あなたはそうではないという事なので、そんな小さな人間の呟きなど放っておけば宜しいのではないでしょうか?

卯羽円 | URL | 2010年02月08日(Mon)12:31 [EDIT]


 

トラックバック

