ON DEMAND ff

スポンサーサイト


心。

3/11、14:46分頃発生した、東北地方太平洋沖地震。

様々な思いをされた方がいらっしゃるとおもいます。
今もまだ不安な思い、悲しい思いをされている方がいらっしゃる。
お見舞い申し上げます。
そして、どうか、ご無事でありますように…。






私達にできる事という事で。
明日から、輪番停電が始まるようですね。

我が家でも昨日から節電中です。
ヤシマ作戦実行中。
片っ端からなまはげ気分でコンセントを抜いて行くのは、結構楽しかったです。
楽しく節電大事←ちょっと違う


募金もポチッと。
私はTポイントでしてみたけど。

LAWSONポイント、各種ケータイのトップページ、Yahoo!ポイント、それからニコニコポイントでも募金が出来るみたいです。
やるなドワンゴ。
ツイッターで見てたけど、やろう!!から出来るまでがすごかった。
励まされる。

有名人、著名人もたくさん動いていて。
前記事の西川ちゃん事、西川貴教氏とかね。





私もできる事をやろうと思います。






3/11-12にかけてこんな感じだったよメモ。

3/11 14:46
地震発生。
耐震性バッチリの築2年目の高層ビル地下1Fでも結構揺れた。
みしみしとか。
バキン!!とか。
でも、動けなくはないレベル←ドア開けに歩いた
ちなみに、震度5強との事。

余震が続き、仕事にならない。
とりあえず、職場を閉めて、ビル内の飲食店で、ちょっと早い夕飯。
こんな状況で18時位にご飯とか、お腹があまり…と言いつつも結構しっかり食べる女性スタッフ達(笑)


店が混んできたので職場でご飯つまみつつ、電車の回復待ち←kはちゃん宅受け入れとの有難いお言葉。マジで有難かった。感謝…!!

横浜方面の翌日仕事のスタッフは途方にくれていた。←JRシャッター閉めた


20時半位から、都内の地下鉄が動き出す。
ウチの職場は何故かTVがなく。
Twitter上で友人とか、有名人とか。
ネットでの情報が本当に助かりました。
心の支えにもなってた。
本当にありがとう…!!

で、電車でkはちゃん宅帰宅。
わざわざ迎えに来てくれて。
顔見た時はホッとして泣きそうになった。


頭が痛かったので早々に就寝。

ていうか、前日何故か寝付けなくて(笑)←普段の●太


朝起きて、電車動く気配がなかったのと、頭痛が止まなかったのでまた寝落ちる。

14時頃、父帰宅の報を受け、のろのろ帰宅。
父は7時半過ぎに泊まっていた職場を出て、ぐるぐるとずいぶん回ったようだ←コレがイヤだったので、帰宅の報を待っていたコ←




我が家は茨城県に近い埼玉県なので、震度6弱。
0時くらいまでは断水していた模様。
有難い事に、電気は付いていたよう。


私の部屋は、私がずぼらなおかげで、洋服ダンスの前に服が散乱していたので、それがクッションとなり(笑)
香水びん以外壊れているものもなく。

本日掃除を兼ねてせっせとばらまかれたCDやら本やらを戻し。


今に至ります。







本当に本当に。
友人達に助けられました。
人ってあったかいよー。・゜・(ノД`)・゜・。
スッゴく嬉しかった。
だから、私も明日から、その気持ちが回るように、私が出来る事をがんばる。

あーもう!!
みんなでがんばろう、日本!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

