ON DEMAND ff

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“Life goes on~いつも音楽は流れていた~ISAO&瀧田イサム トーク&ミニライブ@ほの国百貨店

行ってきましたよーん♪
めっちゃ楽しかった♡

お近くないけど行くよー!って書いたけど、たっきの中で東京から名古屋まではお近いらしい\(^o^)/
そら、北海道のT路さんがちょくちょくしょっちゅー飛んでたらね!!そーなるよね!!!

ISAOさんが先に~。
ISAOさんはトーク力に定評があるのでとっても楽しみでした♡←
(そんなISAOさんが、いーづかさんに敗北感を味わうらしい。トークで。おいw)

ピンクのメッシュ(エクステ)いれてて可愛かった(人´∀`)

キュベの新しいCDとか、Recとか、キュベライブの話とかしてくださいました~♪

ISAOさんがギタマガ、Ikuoさんがベーマガ、長谷川さんがドラムマガジンで特集されてて。
すごいよねぇ~。


で、たっき。
た『4時に起きました!』
という事で、それだけのせいじゃないけどちょー、ナチュラルハイ(笑)

た『初音だし!』ばーん!(笑)


そして、初っ端から機材トラブルで同期が流れないわアンプのスイッチは入らないわw
日頃の行いのせいですね、わかります←

横アリの再現か。
ベースソロからのインスト曲をやりたかったみたいなんだけど。
ソロ途中で作間さんがシーケンス流しちゃったり(たっきめんどくせぇwww)
そのせいで2曲目予定のFace the Evil Master流れてきちゃってストップしちゃってもうグダグダwwwwww

で、やり直して。
件のインスト曲。
驚愕のタイトル。
なんと。

ム◯ミンパパ(仮)

なんでやねーん!( ゚∀゚)o彡°)_>`∥


CSでムーミンやってて、見てたらその回がムーミンパパの執筆用の椅子が壊れちゃうお話だったみたいで。
ムーミンが

たっき『ボクが直してあげるよ~!』←ものま、ね?


で、ムーミンが徹夜(!)で直してくれて、またパパは執筆活動ができるようになるらしいんだけど。
追記すると、ググったんだけど、どうやら、パパはその椅子じゃないと筆が乗らないらしいんだよね(パパもめんどくせぇな…←
で、それを知ってるムーミンが徹夜で直してくれるっていう。


ムーミン優しいな!!!


で、それを見てたっきが
オレも曲作りしようかなー。
そういえば、今日があるじゃん!
横アリもあるじゃん!
一石二鳥?

というわけで、ムーミンパパが創作活動頑張っているのを見て、頑張ろうと思って作ったから(リスペクトの意を込めて/っていうか触発されてって事だよね?笑)


関 係 ね ぇ !!!




でも、曲自体はやっぱりいい曲♪(>∀<)♡
作間さんも言ってたけど、メロディがすごいキャッチーでいいんだよね~!
普段Vo.に寄り添ってるから、メロもこういうのが書けるのかな~。

でれ(ノ´∀`*)でれ
しかも、シーケンスがちょっと小さめだったから、サイドのモニター寄りでやってくれて(ノ´∀`*)
バックのギターもたっきが弾いてるらしいでーす♡



前半は主に最近のライブの話。
とか、これからのお話。
骨折の話もしてて。

でもさー、もうそろそろ。
横アリも思ったんだけど、その話やめない…?
結構こちらとしてもトラウマでね…(´・ω・`)

(折れてたら指)動かないですよね?の作間さんの問いに
仮に弾けても弾こうとは思わないですね。
た『そんな精神力強くないですよ』
はワロタけどw

そして
た『後半1時間くらいでめちゃ慣れました(ドヤァ』
は殺意湧きましたね。
※中指薬指の2フィンガーで出来るだろうと思ってたら中学生くらい弾けなくなってたけど(って、たっき中学生でどんだけ弾けてたの!)についての一言




で、豊橋のお話とかして。

2曲目。
Face the Evil Master
この曲の時は逆にシーケンスが大きすぎて(笑)
た『ガード下のアークストーム』(笑)
やっぱりライブだとだいぶスピード上がってますね(笑)
面白いー(笑)

と、バックで流れてたのがまんまCD音源でwww
いつもは客席煽って右手だけで弾いてるとこ、さらっとアレンジ入れてて、それがステキだったの~₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒きゅん


で、アークの話してー。
MASAKIさんのお話してー(武芸者らしい)
MASAKIさんくらいですよね、ソロアルバム~って話になり~。

たっきも出そうず!!!!

ってなった。
ちょう ほしい。


ベーマガのお話もしてー。
あ、そういえば、ベーマガで
『ベースが1歩先にいて、どうやったらKISHOWの歌と美しい絡みが出来るかの方が大事ですね』
って書いてたじゃない。
ツアーでたっきがいなくて、きしょーさんがたっき信頼して歌ってんだなぁ。ってすっごい感じたんだよね…。
たっきのはげえええええ(`;ω;´)


あとはAYAちゃんのお話とか機材のお話とかプレイのお話とか。

弾きながらだとめちゃくちゃわかりやすい~ときめく~←
あと、普段、漠然と感じている部分を言葉にされると嬉しいよね(笑)


ベーマガに書いてなかったからメモで残しておこう。
1号はピックアップがシングルコイルなのでソリッドな音で~
2号はハムバッカー×ハムバッカーで太い音

スルーネックだからこーしても怖くない←これよくわからんかった…けど、調べたらスルーネックだとサスティンがいいらしい?

で足元が、この辺はベーマガのが書いてあるんだけど。
あ、この日はボードにいっぱいVer.でしたん。
やっぱりポイントはサンズアンプで、これで音をキュッとタイトにする、と。
で、Dr.の音域の若干上に乗ると。
そうだねー。

指だけどピックっぽい音にするためには当てる角度がだいじ!
ここもたっきのこだわりだねー。ベーマガにも書いてるし(リア寄りでピッキングしたような~的な)


3フィンガーは4連が割りと難しい(あー、うん←)

たっきのスイープは、スイープじゃなくて、弾いてる。
スイープっぽい早弾き。
↑これ、ゆっくりやってくれて改めて(  Д ) ゚ ゚ってなった
降りる時はレイキングで。


スラップはミュートとストラップの長さがだいじ。

とりあえずあれだ。
たっきも教則本出そうず!!!(笑)



Q&Aの好きなアルバムで
バットカンパニー(ポール・ロジャース)
、Mr.BIG辺りは初めて聞いたよーな?(ビリーは良く聞くけど、エリックも好きなのかー)

で、Ark Stormで〆。


で、サイン会~。

そんな感じの楽しいイベントでした。
特に後半ね。
機材のお話とか、プレイのお話とか、正直、ベーマガ読んでも素人にはうーーーーん???ってなるんですよ(笑)
やってもらいながらだとわかりやすいし、わかろうって気になるし(笑)何より、説明してるたっきはとってもカッコいいのだよ…!!!
瀧田先生はカッコいいのだよ…!!!(だいじな事だから2回言いました)

またやってくれたら嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。