ON DEMAND ff

ピエール・エルメさまっ☆の朝食

京都は実は王子王子→夜バス→京都だったんですけど。

実はこれに行きたくて。
「ザ・リッツ・カールトン京都」と「ピエール・エルメ・パリ」が夢のコラボを実現!


今年オープンしたリッツカールトン京都の朝食の監修がピエール・エルメで、ここでしか食べる事の出来ないクロワッサン(以前は、日本では「ホテルニューオータニ東京 エグゼクティブハウス禅」のエグゼクティブラウンジだけ、だったそうなんだけれども、ザ・ロビーのスタッフさん曰く、最近はニューオータニの方ではやってない様子…?)らしく。

これは、たべるしかない(まがお

と(笑)
最近お近づきになった谷山ファンのMきろんと行って参りました♡(笑)


京都のリッツは、The・和!というよりも、近代的な建物の中にはんなりほんのり和の要素~といった様子で、なんとなくスペーシィ。
そんな中に、着物姿の仲居(?)さん(笑)

このざっくり感、非常に外資系でござる(笑)
日本橋付近の改装工事に当たってのデザインコンペが公募されていたけれども、それのグランプリのものもそんな感じでしたね(笑)


さておき。

2人とも、集合時間に遅刻して(谷山ファンは迷子スキル搭載がデフォなのだろうか)

無事に朝食~♡


先ずはヨーグルトにフルーツサラダから。
ヨーグルトは下にフランボワーズが入っていたのだけど、上のヨーグルトが嫌味なく濃厚で、これ、毎日食べたい\(´-`)/
っていうかこれイスパハンなのかw
気付かなかった\(´-`)/


フルーツサラダは季節によってなのかなー?
夏真っ盛りなのでオレンジ色のものが多めに入っておりました♡
これまた食べやすい。


いよいよお待ちかねのクロワッサン~♡


私がチョイスしたのは、パン・オ・ショコラ、クイニーアマン、そして、イスパハンのクロワッサン~♡(>∀<)


どれも濃厚なんだけど上品なお味で。
イスパハンのクロワッサン、すーごいバター入ってるのに全然くどくない!
手がすごい油になるくらいだったので、全部フォークとナイフでいただいたのだけど、もっと食べたい\(´-`)/って思うくらいステキなバランスでした♡

もっとも、しっかりボリュームがあったので、これ以上は入らなかっただろうけどw

味も最高でしたが、もちろんホスピタリティもさすがのリッツ。
自分の普段とすり合わせをして、明日に生かさねばねねー(接客業あるある


帰りもタクシー芸発動したんだけど、リッツからの送迎車だけ酔わなかった!

さすが\(´-`)/リッツ


また京都でライブやって~\(´-`)/
絶対行きたーい\(´-`)/

って言ってたら四国でライブ\(´-`)/

どこでやるのかな~?
11月に温泉は嬉しいから道後温泉の近くがいいけど、徳島はまだ行ったことないから徳島でもいいな~。

その場合、おつまみはちくわ\(´-`)/
しまった、食べれない\(´-`)/\(´-`)/\(´-`)/

何はともあれ楽しみ~♡( ˘ω˘ )


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック