ON DEMAND ff

GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス@愛知県芸術劇場 大ホール

お疲れさまでした。


結構乱暴な事を言ってる自覚はあるので、私の事がキライな方は最後読まないでね。

まぁ、絶賛体調不良だったのでね!
そんなネガティブ思考になってもしょーがないよね!!←
だって、断食4日半日目だったんだもーん。



2/7 大ホール4F


Blue Pandora Box
silence
シャニムニ
DARK SHAME
絶頂ポイズン
ボルケーノ
Pink Phantom
21st century lovers
Punky Funky Love
wonder color
NOT for SALE
桜色第2ボタン
追憶の輪郭
DAWN GATE
baby bad boy
Black out
NO PLACE LIKE A STAGE
modern strange cowboy
wish c
En.
Once & Forever
変幻自在のマジカルスター
2nd En.
Can Do




2/8 大ホール3F

Blue Pandora Box
silence
シャニムニ
DARK SHAME
絶頂ポイズン
ボルケーノ
Pink Phantom
SUPERNOVA
Punky Funky Love
wonder color
NOT for SALE
桜色第2ボタン
追憶の輪郭
DAWN GATE
baby bad boy
Black out
Heaven
modern strange cowboy
wish
En.
Once & Forever
変幻自在のマジカルスター
2nd En.
Can Do





両日共に下手。
この会場、何故かフラメンコを見に来た事があるKとうさん曰く、1.2Fより上の方が抜けやすいとのことで。
なるほど、前回のスパノバ愛知も5Fめっちゃ抜けてたもんねぇ~

というわけで、ここ最近のGRだと1番抜けてたかなー?
年末シドは、PAがすごい良かったから聞こえたし、すごくバンド!な組み方だったから、抜けたー!!っていう感じではなかったもんね。
私の好みは言わずもがなシドだけどね(・̮︢⍸・̮︢)
バンド大好き(・̮︢⍸・̮︢)b元kids←

そんな感じで、よーく抜けてたもんねぇから、各々のミスまでよーーーーーーーーく聞こえたで(・̮︢⍸・̮︢)

いーづかさんが1日目ひどかった(ライブ中に反省しても遅い)のも、たっきが2日目興奮し過ぎて弾けてなかったのも音響スタッフ共のミスもよーーーーーーーーーーくね(・̮︢⍸・̮︢)

あ、今回はたっきチューニング合ってた( ˘ω˘ )b
でも、1日目いーづかさん前半がビミョーにズレてた( ˘ω˘ )くぬっ
チューニングズレてるから、ふとした瞬間にちょいちょいアレンジ入れてるんだけど、トキメキ半減でもったいなーい!
キュイーン!とかキュイ~~ン!!とかピロピロ~!とか←
お?って。

2日目のいーづかさんは反省を生かして?良いーづかでした。
声はwwガラッガラだったけどwwwwwww
まぁ、あれなんだよね、練習はしてたんでしょう。

それだけに、1日目が本当にもったいない。
一瞬のミスが命取りっていうか、いーづかさんメンタル弱すぎでしょ…。
自爆して崩壊って笑えないよー。




Blue Pandora Box
大方の予想通りの1曲目。
VALさんにはしっかりスポット当たってるんだけど、VALさん後方に、VALさんの遥か上に作ったステージに立つきしょーさんとこのが暗くて見辛かったのは私が4Fだったかしらw

これまた大方の予想通り、マントを着て出てきたきしょーさんを見る私に爆笑するKとうさん…。
どうやらすごい顔をしていたようだ←

で、最後いーづかさんが、最初きしょーさんが立ってた所に階段を登って行ったと思ったら(あ、いーづかさんいたのね、って感じ)
床が開いて、そこからぷりちゃきが出てきた!
ちょっとこれはかっこよかったなぁ(笑)

そして、次はsilenceであろうに、ぷりちゃき(笑)
1日目のきしょーさんがすごい良かった。
マイク壊す勢いだったw
もうちょっと、マイクから顔離そ٩( ᐛ )و


silence
ぷりちゃきの方が私は好きだなぁ~
あ、きしょーさんが、サビを上で取ってた!よかった!!


1日目。
まぁ、4Fなのを差っぴいても、全然熱量が伝わって来ないんだよね。
ただクリックに合わせただけのお綺麗な音楽。
くっそつまんねー。
ってかんじ。
まぁ、各々が各々クリックに合わせただけの新代田よりは良かったですね(笑)


きしょーが2日目のMCで言ってた、自分達もお客さんも緊張してたーって。
ホールでやるって決めたのはそっちなんだから、前の方にノってる客がいよーがいなかろーが、いつも同じ熱量でできなかったら意味ないと思うんですケド…。

そういう意味では、2日目のが良かったかなー。

前のお客さんがノるからたっきも興奮してアレンジ入れまくりで。
分かりやすくスラップの手数も増し増し~。

1日目に比べて喉に疲労感は見えるものの、きしょーさんの歌もこの辺はまだ良かった(笑)



シャニムニ



DARK SHAME
絶頂ポイズン
ボルケーノ
この曲、かなりいーづかさんアレンジ入れてたなー。
っていうか、今回新曲に関してはいーづかさん鬼のようにアレンジ入れてたか。


Pink Phantom
はー、音作り普通になってたよかった(;_;)
しかも1日目きしょーよかった(;_;)(;_;)(;_;)
っていうか1日目のきしょーさんは大概いいきしょーさんだった。
くるくる回ったり、運動神経に任せて変な動きしたり、頑張ってた!

2日目のPink Phantomは一瞬手抜きそうになってておこ٩(๑`^´๑)۶←ライブ中は腕組んで仁王立ち

って、今書いて思ったんだけど、すぱのば前ってことは、イヤモニトラブってた可能性???
2番迷子になってたのこの曲だっけ??



21st century lovers
きゃー!の声が全然聞こえて来なかったので、1日目はご新規さんが多かったから盛り上がってなかった感じなのかなー?
きしょーがラストのとこ「歌えるっ?!」って客席に振ってたけどそんな感じ。
きしょーさんは昔の動きだったね♡Bメロとか
なんか懐かしくて嬉しくなりました。

21stとか、今聞くとギターリフ好きだなー。
音使いもすごい好きなんだよねー。
自然に上がる音楽ってそういう、小さな部分?も好きなんだよねっ。
あ、いーづかさんのアレンジ良かったよ♡(笑)

SUPERNOVA
たっきがイヤモニトラブっててね!
ずっとね、耳耳やってるのに一向に直らないみたいでね!!
ちゃんと見ててよ全員!!!
途中できしょーがフォロー入ってたよ!!!
それでも気付いてなかったけど!!!!!

イヤモニもう何年目ですか…
最近多いよモニタトラブル…。


The茶番
まぁ、ホールだからしゃーないか…

終わりがぱんきーふぁんきーらぶっぽかった(感想/以上)

Punky Funky Love
衣装が黄色かった…。
あと、途中できしょーさんがボックスステップ踏んでた…。
ウケる…っていうか、上から見てるときしょーさんの変な動きにいちいち気づくんだけど、おっかしくって!(笑)
運動神経いいんだなぁ…。←

ぱんきー!ふぁんきー!ぱんきー!ふぁんきー!のとこはいーづかさんとたっきが交互に叫んでてちょっと面白かったw

2日目はすごいラストきしょーが殴ってたw
よくマイク間に合いましたねw


wonder color
ど頭スラップ部分、CDだと掛け合いみたいになってるっぽいけど、ライブver.は、たっきがたっきたっきしてて幸せ♡


コーレス曲になってましたね(笑)
そこまでして全員にぶんしゃか言わせたいのか…
1日目のK『やれば出来る子っ』
はなんか…崩れたっていうか。
お前が言うなーーーー(笑)っていうね(笑)

2日目は名古屋城としゃちほこの真似をする&させるコーレス付き('ー')


と、相変わらずの篠崎押し忘れ…

ただミスするならまだいいんだけどさ、この人すっごい最近調子のってるからキライ。
マニピセミナーとか、Twitterやってると行った人のレポとか目に入るんだけどさ。
「絶妙なタイミングでポンだし」て。

今まで一回も!!ないけどwwwwwwww

みたいな←
びっくりするよね~。
ずっとワンテンポ遅ぇ!とは思ってるけど(笑)
っていうか、こないだ最前入った時に思わず本人に向かって叫んじゃったよね。
遅ぇ!!!って←

わざわざきしょーがタイミング取って、入っていいよって言わないと入れない仕事レベルのどこが絶妙なポンだしなんだろ…。

と、とりあえず最近ミュージシャンぶってるので痛烈に批判してみる←

あ、入っていいよ、と言えばw


たっきが今回、サポートメンバー紹介で、きしょーに話を振られた時、黙っててwww
だって喋っていいって言われてないからねw

た「喋っていいですか?」

いつもいーづかさんにやられてるからwwwww学んだwwwww

最近、たっきのMC、滑りを通り越して面白くなってきちゃったんだけど、最早これは慣れ?慣れなの???←

所謂ミノタン♡は良くわからなかったけど('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~
※最近孤独のグルメ(おもろい)をHuluでハマったきしょー。
ちょうど前日見ていた回が焼肉(神回)で、焼肉食いたい食いたい言ってたら現地コーディネーターが気を利かせて焼肉にしてくれた♡っていう話。
たっきはカルビが美味しかったけど、きしょーはカルビ以外が美味しかったらしく。
ミノとタン食べてた~というきしょーに一言言ったセリフ

そして、始まる前にグズってたって暴露されてたたっき…(苦笑)




で、だ。

きしょーいーづかさんアウトでVAL瀧Ba.'n Dr.~からのBa.solo、珍しく、VALさんのドラムに合わせて~。

合わせてのあのプレイっていうね…。
すごい通り越してキモチワルイ…←褒めてる

前にも書いたけど。
最近、たっきのプレイに磨きがかかってるっていうか。
澄んでるっていうか冴えてるっていうか。
なんかすごいので、この調子のままで行って欲しいなぁ…。

と、何故かそんな事を思うかというとw

前にこの感覚を覚えていたのが、CRACKのツアー、入る前~初日だったんだよねw

で、ちょろっとDr.soloはさんでいーづかさんはsoloなしで、3人でセッション~♡
きゃーっ♡♡\( ˆωˆ )/♡


ってなってたら、初日最後のリフんとこ。


いーづかさんorz


次がNfSだから、チューニング変えてたんかな?
盛大に弾き間違えorz
そこから調子ボロッボロ…。

アホだ…。


NOT for SALE
風船はんたーい!
1日目1コ前の方で割れてた…。
あれ、きしょーが割ったんだっけか。
掴んで投げようとしたら割ってた感。

2日目はたっきがステージセンターで、後ろに行かないようにしてたの可愛かった(笑)

のと、歯ギターしてるいーづかさんに促されて、ベースで同じことやるたっきねwww

クッソ重いベースを軽々持ち上げるたっきぇ…('ー')



桜色第2ボタン
1日目はいーづかさんボロボロ。
2日目は2番が全員で迷子。
一体何があったというの…。


ここ2曲、カットで追憶バンドでやろ~('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~
いーづかさんがんばってこの2曲練習してたくさいけど(良いアレンジでした)カット('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~


っていうか、3時間公演長い(・̮︢⍸・̮︢)

前のホールも3時間越公演だったけどさー。
人間の集中力なんて、2時間くらいしかもたないよ~。
聞いてる方もやってる方も。



Aco.style
追憶の輪郭
がーーーーーーーん!!!!!

たっきのベースで!いーづかさんのエレアコと聞くの!!すごい楽しみにしてたのに(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

しかも1日目、いーづかさん全っ然!!弾けてない!!!

すごい楽しみにしてた分悲しい(;_;)(;_;)(;_;)

ボロッボロのいーづかさんの横のきしょーはすごい良くて。
はーーーーーーーーーもったいない(;_;)

2日目は完全に逆。
きしょーが手を抜いて、いーづかさんは割と体裁は保ってー、って感じで。

あーーーーーーーもったいない(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)




DAWN GATE
たっき曲なので、割とライトもらってたっていうか。

間奏?のベースソロなんか、たっきの後ろのマーシャルアンプ(ニセモノ)のスイッチ全部消えて、アンプとアンプの間のライトが赤と青にピッカピッカ!光ってて(笑)

全部マーシャル本物置くメリットないからニセモノだろーとは思ったけどこれはwwwwwww笑ったwwwwwwww


件の雄大なとこ←は生で聞くとそんなに気にならなかったなー。
慣れかな?
心の準備だいじ٩( ᐛ )و

あ、この2号機の音かっこよかった(●°×°●)♡


baby bad boy
この曲ノリ方が未だにわかりません('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~
プログレッシブメタル('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~


Black out
今回のツアー、私のご褒美曲は2曲~。
Black outは好きだからテンション上がる~♡
からきしょーさん手え抜いちゃやーよー(*_*)


NO PLACE LIKE A STAGE /Heaven
今、絶賛体調不良なので、ベースソロが始まった瞬間…マジか…。ってなってもーた\(´-`)/
お綺麗なノープレでございましたー。


Heavenは久々…前のツアーでやったっけ?←
Heavenって今聞いてもオシャレだなーって思う。
音使いがオシャレで、HR/HMのクサいとこを使いつつ、でもダサくない!みたいな。
コンポーザーとしての飯塚昌明のセンスは、本当、カッコイイと思いますよ。



でも、ボーダーは('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~流行りじゃないから('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~

今年の流行りはストライプだから~('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~



modern strange cowboy
デットリストって感じではないから、最後までメンバーが保つ感じで(笑)



そういえば、VALさんのドラムセットがおぬーになってるみたいで。
4Fから見たら、確かに塗装が違ってて。
Kとうさんにマサイ認定された٩( ᐛ )و
ファンはアーティストに似た٩( ᐛ )و

ので、たっきの3号機のしっぽと共に付いてた羽根と布のストラップもちゃんと見えました(笑)

抜けは良くなってるんだけど、パワーダウンしてる感じ?
なんだろ。

いつもは大きいホールでも、割とVALさんは出音を感じるんですよw
外音とは別にw

前のに比べて、っていう話だから、別に悪いー、とかそういうわけではないけど(笑)


たっきの方の足元にも触れててw
珍しくきしょーがw
明らかに色味が変わってたからかしら?(笑)

たっきの方は、逆に抜けより濃くなった感じ?
次郎で言うと、増し増し~('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~




wish




En.
Once & Forever /愛のWarrior
会場の高まりっぷり異常。
なんだよ、みんな元気なんじゃん。

ワンスの跪き~のとこ、跪くどころかもう膝を折ってたきしょー(笑)
わろた(笑)

変幻自在のマジカルスター

センターの人、黄色い巻きスカートにグッズのボーダーTで、どう見ても、下っ端海賊です。
本当にありがとうございました。



いーづかさんのジェネレーションギャップ今更感じたボケはちょっと面白かったけど、本当に美味しいものはお腹いっぱいにしても、明日も食べたくなるし、GRにはそうなってほしいでーす。

松屋の牛丼じゃなくて、A5和牛の鉄板焼きは次の日胃もたれしませーん('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~


あと、私カレーは毎日お腹いっぱい食べたいでーす('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~


2nd En.
Can Do


ホールでやります!って言い出したのはそっちなんだからさ。
言うならちゃんとやって?っていう。

クリック合わせて、キレーに叩いて。
そんな曲芸じみたもの、上手い人なら誰でも出来ると思う。
そんな人達好きになったんじゃないんだけどな。

練習して?っていうの、そういう意味じゃなくて。
ちゃんとしたライブをするための、土台づくりをしてきて、っていう意味なんだけどな。
土台がしっかりしてなかったら、ライブパフォーマンスなんて、できるわけないから。

いつもツアー初日は楽しかったから、期待しちゃったのかな。
これからライブが育っていけばいいのだけどね。


あと、2日目はね、やっぱ後ろから見てて、露骨すぎてさすがにちょっとさみしくなっちゃったよ~(笑)
さすがに、4日絶食してると、心も弱るね(苦笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する