ON DEMAND ff

スポンサーサイト


GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス@Zepp sapporo

今回唯一のライブハウス公演ということで。



もう、客の熱気が違いましたね(・̮︢⍸・̮︢)


いや、もちろん私達も、この公演にかけてましたし(笑)
正直、名古屋2公演見せられて、この公演つまんなかったら最早あれですよ。

音楽性の違いにより脱退。

的な?(笑)
別に、つまんないものをつまんないといいながらしがみつく理由なんてないし。
私はぶすくれてライブを見る様な趣味はないので。



で、札幌公演ね。
すっごい楽しかったですよ(笑)



ほらみたことか!
やっぱりロデオは箱でしょ~?
ざまぁみろーーっ!!!!←



お客さんのテンションもそうだけど、お客さん次第でテンション変わっちゃうメンバー達なんだから(笑)

きしょーたっきVALさんはもちろん。
いーづかさんだって、お客さんのリアクションが薄いと不安になっちゃうくせに(苦笑)


もちろん、プロなんだからそんな事言ってんじゃねーよ!と思う方々もいるかもしれないけど、私はそういう彼らが人間味があって好きだし。
魅力のひとつだと思うし。
そういう人達のライブこそ、行きたいと思うので。




また、箱のツアーに戻してね♡

ホールに行きたい人の為に、大阪と東京くらいはホールでいいけど(笑)


さて、今回は神番を譲って頂いたので、最前。

やっぱり最前じゃないと聞けたもんじゃないですね。
有難い事に、"ニセモノ の マーシャル の かべ"の隣にキャビ1セットだけ置いててくれて、しかもそれが私のとこどストレート真ん前だったのでw
ウッカリ取ってしまった場所だったんだけど、逆にラッキーだったな、と(笑)


幕が開いた瞬間、やっちまったー!!*\(^o^)/*と、頭は抱えましたが(笑)


だって!
いつもならあそこがベスポジなんだもん*\(^o^)/*

今回、舞台セット、結局そのまま持ってきてて、その前にVALさんが置いてあるもんだから、たっきがいつもより外側配置で*\(^o^)/*
ヤッチマッター*\(^o^)/*

まぁ、VALさんが前にいるおかげで、普通のバンドっぽい感じがよりあったので、たっきの位置以外は文句はございません←

っていうかVALさんがあの位置にいてきしょーにイヤモニさせる意味(笑)
後半トラブって怒って集中切らせてたし(苦笑)


まぁでもイヤモニしてるおかげか。
ちゃんと歌わないと気持ち悪いんでしょうか、丁寧に歌ってるなーっていう印象で。
特に頭2曲のクオリティ*\(^o^)/*
丁寧に歌ってるから、すごいの。
同じ音でも微妙に変えてて。
例えば3音同じ音で歌う音のところ、1つ目は音階ジャストからほんとちょっとだけ下げて、残り2つは、音階ジャストからさらにもっとちょっとだけ上げていたり。
しかも2音は全く一緒。
その上に、音のチョイスのセンスね。


プロなら当然でしょ?って思われる方もいるとは思うんですけどね。
この人、バンド始めてまだ10年未満で、ボーカルトレーニング、通った事ないですからね!!(笑)
天才か(・̮︢⍸・̮︢)

ほんと、これくらい歌えたら絶対気持ちいいんだろうなー…。
自分の身体を自在に動かせるってすごいよね。
しかも、札幌のは本調子じゃなかった!!
絶対夜遅くまで飲んでたでしょ(・̮︢⍸・̮︢)
伸びが(・̮︢⍸・̮︢)違った(・̮︢⍸・̮︢)



もちろん、たっきもいーづかさんもVALさんだって、天才だとは思ってるんだけど(笑)

ここ3人は天才っていう言葉で片付けてはいけない人達なので(笑)
才能があって、努力もしてる人達なので。
尊敬しているし、置くハードルがついつい高くなっちゃうんですよね。

でもでも、ちゃんと置いたハードルをちゃんと跳んで越える人達なので(笑)
いーづかさんなんかは一回くぐっておいて、くぐるんかい!ってツッコミ待って跳んでるけど(笑)



というわけで、いーづかさん練習がんばりましたね(爆笑)
アレンジも終始めっちゃ入れてて、特にPink Phantomのアレンジが秀逸すぎていーづかさん天才♡って感じ(笑)

初っ端silenceで引っかかった時は、おいおいあそこまで言い訳しておいて今日もかよ…と思いましたけどw
あと、桜色のソロはおーーーーーーーい。と思いましたけどwww

キメはミスっちゃダメ(爆笑)


セットリストに関しては…うーん…。

Darlin'入れて、NfS入れてくれたから許してあげる♡(笑)




Blue Pandora Box
マントマンの下はキラッキラッなのね…。
前述通り、きしょーがすごかったですね。
たっきの入場あんな感じなんだ(笑)
走ってきたw

たっきしか見てなかったのでイマイチうろ覚えなんですけど←
たっきもおんなじトーンで、ところどころシルバーラメラメな黒基調のお衣装に、黒のブーツ♡(笑)
くるっ、と回るとキラキラたなびいててすごいカッコいいー♡(>∀<)


silence
メンバーのテンションが違うだけでこんなに違うのか(笑)

まぁ、やはり比較対象がARKのVALさんになってしまうので、このクリックで制御された脈動感の薄さがどうしても勿体無いとは思うのですが(それくらい、ARKのVALさんはすごい!!)
そこはたっきがカバーということで♡(笑)

たっき盛り上がっててすごいすごいカッコよかった!!!!!
テンションのスイッチがあからさまに名古屋と違ってて!!(爆笑)

まぁ、下手側ほっとんどど頭からヘドバンカマしてましたからね客席…。
ノープレとかトチ狂う人多数過ぎてMCできしょーが「ヤバイ動き」「こいつら首とれねーかなーみたいな」←そしてその後の平謝りのポーズ

はー、最前で見て改めてアレンジとかちゃんと全部聞こえるところで見るとやっぱりたっきすごい。
なにそのアレンジ。
メタルの瀧田イサム本当に意味がわからない。←意味がわからないのがたっきのいいところです

シャニムニ
K『会いたかったぜさっぽ ロデオボーイズアンドガールズ』(笑)


後ろの人の逆ダイ下手すぎてめっちゃ膝打ち付けられて痛かった(・̮︢⍸・̮︢)
腹筋使って(・̮︢⍸・̮︢)なんで膝カックンするの(・̮︢⍸・̮︢)嫌がらせか(・̮︢⍸・̮︢)


早いうちにメンバー紹介。
テンション高すぎて、きしょーのツッコミ振り切って喋り出すたっき(爆笑)

た『これがライブだなぁーっ!!』
K『(苦笑)ほんとそんな感じですね(笑)』

K『今日も思う存分、首がもげるんじゃねぇかって思うくらい振るんでしょうねぇ(笑』
た『飛んじゃいますよ』

K『たまに瀧田さんの方をパッと見るともうトランス状態に入っちゃってる(笑)』
K『取れちゃうんじゃねぇかなーっていう(笑)』
e『大丈夫ですよ』
た『拾ってください(笑)』
e『ジャムおじさんがねー、新しい頭を焼いてくれてる』
K『たきぱんまんだ(笑)』


新しい顔だよーっ!(投

新しい顔になってたwww
かわいいwwwwwww


DARK SHAME
絶頂ポイズン
2番のたっきの見せ場\(´-`)/
無謀にもたっきに張り合ってきた\(´-`)/
ごめん、たっきかっこよかったからたっきしか見てない←
んだけど、Mろんが⚪︎⚪︎に見えるとか言い出すくらいには頑張ってた\(´-`)/
でも私には見えません!!!!(全否定


ボルケーノ
アーメンのきしょーがカッコいいと聞いて見てみたらカッコよくなかった(´・_・`)
どうやら普通verだったらしい(´・_・`)
せっかくたっきから目を離したのに(・̮︢⍸・̮︢)くそう←


ザ⚪︎メンリアクションわろたw



Pink Phantom
たっきが!!
すっごくすっごくカッコよすぎて!!!!!
泣くかと思った!!!(笑)
あれはズルいーーーー!!!!!!!!!!!(笑)

久々にたっきしか聞こえなるくらいもう、たっきにのめり込んで聞いてて、すごい幸せでした…からのだーりん(・̮︢⍸・̮︢)うわさんを殺しにかかってきた(・̮︢⍸・̮︢)いいづかまさあき恐ろしい子(・̮︢⍸・̮︢)
アレンジも秀逸でした…頭しか聞いてないけど←
ずっと前でこっちにアピールしてくれてて、もう幸せすぎました♡

Darlin’
だーりん♡
はー、幸せで死んじゃう♡(牡蠣芸
この曲だっけかな?
前にいて、サビコーラス入らなきゃいけないとこで戻ろうとしたらいーづかさんが下手マイクにいてw
上手見て間に合わないと思ったのかそのまま下手マイク一緒に入って歌ってたのかわいかった♡(笑)


映像はそのまま。
お着替えタイムだもんね。
たっきもシャツをお着替え~。

映像最後でしゃがんで待ってて、終わった後拍手してたきしょーが可愛かったです(笑)
出てくる前になんか気合い入れに叫んでるの丸聞こえw


Punky Funky Love
ハートめっちゃ飛ばしまくってた♡w
あのハートの飛ばし方もRoyzのなんだよねw
楽しかった♡
すごいご満悦そうだった♡(爆笑)

ただ、むしろ清楚が全力疾走だったwwwwwwww

wonder color
たっきぴょんぴょん飛んでて可愛かったです♡(笑)
ぴょんぴょん飛んであのプレイ*\(^o^)/*恐ろしい子(・̮︢⍸・̮︢)

ぶんしゃかコーナー、RGいちばん難しいver.たっき言えてなかったw
言えてない~って笑ってたら言えたし!みたいなリアクションで笑ったw
頑なにぶんしゃかをぼーっとする私達に、も笑ったw

し、ソロ♡
はーかっこいい♡(爆笑)
あのスピードのDr.に乗ってするスラップ♡

ソロ終わりの楽器隊プチセッションのいーづかさんの最後のカッティングのとこがめっちゃシャレオツで思わず見ちゃった(笑)←
良いアレンジでございましたー♡
っていうかオレちゃきだった*\(^o^)/*


そして、出てくる時暗いとこにいた時のシルエットがすっごいカッコよかったのに、明るい所に出てきたらストライプのジャケットに合わせたシャツの柄が!!
唐草模様的な感じで\(´-`)/
ときめきを\(´-`)/返して\(´-`)/

ってなった(・̮︢⍸・̮︢)



あと、wonder color、残念だったのが、すごいVALさんが下げられちゃってた?
しかもトラブって…た?
なんか右上全然叩いてないし跳ねてないしもたってるし。
この辺からかなー?CRACKからかなー?
たっきが広がりすぎてちょっと聞こえ辛くなりはじめてて、それも気になったかも。
なんで日本のバンドは後半広がってずるーってした音になっちゃうんだろうね~。
前半は、結構なんだろー。
いつもより粘りのある音だったー。
今の組み方だと、2号機ちゃんのが相性は良さげかなー?


CRACK STAR FLASH
風船出てきたからタオルタオル~ってなったらCRACKだった*\(^o^)/*
嬉しい騙されたー!!(笑)
いーづかさんのアレンジがすごいカッコよかった!!



桜色第2ボタン
1番と2番の間のギターソロの終わりのキメが(・̮︢⍸・̮︢)おい
ゆっくり顔をいーづかさんの元に向けてゆっくり顔をたっきに戻したら*\(^o^)/*きゃあ


Aco.style
追憶の輪郭
中盤のいーづかさんと後半のきしょーがよかった。
けど、これはきしょーイヤモニいらんなぁ…。
あと、マイク忘れて生声でアレンジ入れてて(笑)

そういえば、なんできしょーの中でスパノバ札幌公演なかった事になってるのw
確かにあんまり寒くなかったけどw


DAWN GATE
たっきが気合い入り過ぎてかな?ホント一瞬頭躓いてびっくりした。
そういうとこ躓いてるの聞いた事なかったから。
けど、その後鬼のよーにアレンジ入れてた(笑)
あと、シャツお着替えしてたw

あとあと、いーとこ風アレンジのとこのきしょーの気迫がすごくて、思わず見入った。
余韻に浸りたかったけど、たっきが!
その後見せ場だから!!!*\(^o^)/*

ほんとはいーづかさんがスラップしてるのもちゃんと見たいし(チラ見はした)
VALさんの音圧もやんばいからこの時だけ頭4つくらいほすい←


baby bad boy
どう乗ったらいいかわからないので、とりあえず手元ガン見してみた←
別につまんなかったとかじゃないから安心してください(笑)

Black out
ノーブラでは!ございません!!!(爆笑)
わざわざライトハンドする意味www
あのタイミングでwww
ちゃんと弾いた上にツッコミまで入れてくる瀧田イサム才能の無駄遣いか*\(^o^)/*


あと、きしょーが、ギターソロ前に

K『大丈夫?大丈夫?』
K『大丈夫だったら、大丈夫だったら、騒げもっとーーーーーーーーーーッ!!!!!!』
ってすっげー煽っててかっこよかった!!!

理性プチっと切ってくれてありがとうございました(爆笑)

多分、前半とかイヤモニトラブってたよね?(見てないからわからないけど←
で、途中ちょいちょいそれ振り切る様にしてて。
そっからあそこまでテンション上げるの大変だろうに。


カナリヤ
最前ほとんど、上手辺りまで全員逆ダイしてて。
軽く鳥肌(笑)
ほらみたことか(笑)
たっきもいーづかさんもプチ切れてて、アレンジもかっこよかったよー(;_;)


NO PLACE LIKE A STAGE
Aさまのテンションが振り切れた瞬間wwwwwww
まぁ、私も振り切ってましたけどねw
途中もうムリ*\(^o^)/*ってなった*\(^o^)/*
訂正、BBA体力の限界で、途中振り切れなかった*\(^o^)/*

だがしかし、本当にこの曲中の下手側の空気異常だったなー…。

それまで、ほぼほぼ下手にいたきしょーがwww逃げてった瞬間wwwwwww

modern strange cowboy
もう曲入る前にAさまともうムリ(しろめってなってたんだけど、たっきももうムリそうだったwwwwwwww顔wwwwwww笑ったwwwwwww

そんな中、VALさんにギアもう一段上げられて*\(^o^)/*
ウソでしょー!!!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
ペース配分完璧か(・̮︢⍸・̮︢)

攻めのセットリストというより1曲増えてるんだねー。

wish
だいご\(´-`)/←

きしょーが歌詞飛ばして、珍しくやり直し~(笑)
なんか、嬉しいね。
ちゃんとやりたいと思ってくれた公演なんだなって思うと、頑張った甲斐がありました(笑)

最後曲に入る前に、キライって言ってるがんばれの言葉に反応しかけるもちゃんと謝ってたり。


歌詞飛ばしちゃったからめっちゃがんばれ言われてたけどwwwwwww
これは自業自得www



たっきもとってもステキでした。
オーライですよっ♡(笑)



En.
Once & Forever
あからさまな私とAさまごめんちゃーいw
最終的に爆笑だったけどwww


変幻自在のマジカルスター



2nd En.
Can Do
いーづかさんにポンポン取られた\(´-`)/
取ったポンポンで踊り出したので返してもらえるかすごく心配になって真顔で見てたら苦笑いして返してくれました\(´-`)/
これは非売品なんで投げられたら困っちゃうんだよー(笑)





そんな感じで、とにかく楽しかったでーす*\(^o^)/*幸せ!!!




なんというか(笑)
いろいろ言いたい事もあるとは思うけど、俺たちは一生懸命がんばりました!
とか。
フレッシュな気持ちでやりたいとか。
そういう事全員が言ってるバンドにホールツアーとかやらせないでよもう(苦笑)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
