ON DEMAND ff

スポンサーサイト


GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス@福岡サンパレス

福岡は上手の前の方で。


びっくりした事に、席についたら隣が谷山ファンの10年選手仲間なKさんがwwwwwwww
びっくりしたwwwwwww


さて、ザマーミロ。と前回申しましたが。

プレイ的には今回のが良かったね?(笑)


特にきしょーさんがすごい良くて。
しっかり歌いつつ弾けてた感じ。
山口から近いからかな?
ご家族ご友人がいると張り切りますもんねぇ。
ほんと気分屋ですこと(笑)

いーづかさんは丁寧に弾いてた感じ、かなー。
特に(爆笑)




今回はド上の外音出してるでっかいアンプの真ん前。

いーづかさんを良くみよーきこー( ்▿்)と思って行ったら、その外音用のMIXされたアンプの音に邪魔されて、いーづかさんのアンプの音ほぼほぼ聞こえねーwwwwwww
っていう。
なんか途中で手元足元めっちゃ弄ってるけど、外音はそんなにかわんねー\(´-`)/
中音変わったけど微妙にしか聞こえねー\(´-`)/
的な(苦笑)



逆に、下手側のたっきの後ろのアンプがめっちゃ抜けてて、しかも強化されてるのか終始主張しまくり!!(笑)
最後の最後MSCだけキャビが耐え切れず悲鳴を上げてた瞬間もありましたが、上手にいても瀧田祭りでしたね~(笑)



セットリスト


Blue Pandora Box
今回は前述通りしっかり弾けてた感じなので、そこまで丁寧な感じではなく。
例えるなら、3音は全部一緒。みたいな。
でも伸ばすとこは高め取り、的な(笑)
私はライブっぽいのでこっちの方が好きですね。

すげーキャーキャー言われてて(笑)
福岡のお客さんはキャピキャピしてる感じですかね。



silence
前言撤回。
VALさんめっちゃ脈動感に溢れてる叩き方になってた!!
すっげー*\(^o^)/*
プロの意地ってやつですかね。

silenceの歌い方は今回がいちばん好みかも。
Cサビ(?でいいかなあそこは)のきしょーのシャウトカッコよかった!


シャニムニ
いーづかさん曰く、お客さんが2人組で、2拍でワイプしてて、その辺はわーってなって、その差が面白かったらしい

そして、そんないーづかさん。

オケピのスイッチを持ってるから
e『オレの機嫌を害さないように!』
※機嫌を損ねたらオケピの床が抜けて、4列目までの客が全員消える、とw
やべぇ消されるwwwwwwww


しかもやっぱりスイッチはエフェクターよろしく「踏む」設定wwwwwwww
e-ZUKA/シルエレ/テディベアwwwwwwww


メンバー紹介
福岡2Daysのたっきを、ここぞとばかりにイジるきしょー(笑)
K『1人前乗りクソ野郎ですよw』
K『何故にそんな協調性がないかねー』

お ま え が い う なwwwwwwwwwwwwww
懐かしいなー初期ツアー(笑)

そして、2泊してるたっきに一言いーづかさん。

e『それもう博多に家族いるよね』
爆笑。


そして、VALさんwwwwwwww

V『福岡ですよね』
V『(きしょーが)すごい汗かいてるよ』
V『その汗、ふこーか?』

\(´-`)/
まさかの\(´-`)/VALさんの\(´-`)/ダジャレ\(´-`)/\(´-`)/\(´-`)/\(´-`)/\(´-`)/
虚を衝かれて気付かなかったぜ\(´-`)/


DARK SHAME
きしょーの調子がいい日のこの曲はわかりやすい(笑)

絶頂ポイズン
ボルケーノ
日に日に弦組のアレンジがブラッシュアップされてって、ライブって感じ~♡
いーづかさんがピロピロ~ってするとたっきが対抗してくの、すごいしおもしろーい!!(笑)
いーづかさんの、ギターソロ明けのアレンジあれ好きだなー。低いやつ。


Pink Phantom
札幌アレンジで聞きたかってので、いーづかさんのブログにアレンジカッコよかった旨を書き込んだら、こっち確認したくせに見事に原曲アレンジ突っ込んできやがったこのやろう\(´-`)/

2番Bメロのアルペジオ…アルペジオでいいのかな?(笑)
いーづかさんすごいキレイに歌ってて、そこにたっきが絡んできて、すっごくステキでした。
で、サビできしょーのメロが入ってきてね。


21st century lovers
この曲は見事ーに。
見事にアレンジだらけでwww
余計にいーづかこのやろうですわwwww
ラスサビラストとか可愛すぎですわあの音www
はらたつわぁ~wwwwwwww

きしょーのBメロの横ステップ、見ると嬉しくなる~♪(笑)


Punky Funky Love
てっぺん~といちばん~もきしょーフリ付きw
そして露骨芸ねwwwwwwww
しかもちゃんと露骨芸した相手には最後に水wwwwwwww
ちゃんとお前達が露骨だよってわかるようにwwwwwwww
はー、残酷(苦笑)

まぁでもの割に今回は平等だったかな?と。
平等制度いいね(笑)
前の方にいたら必ず回ってくる感じね(笑)


wonder color
サビで飛んだり跳ねたりしながらちゃんと最後まできしょー歌っててびっくり(笑)

このライブ自体、ほぼほぼイイカンジに歌ってて。

自身でもTwitterで言っておりますが。

前半も、割と動きながらちゃんと歌って。
かつ、後半デットリスト歌いきってて。
正直、tRANCE歌ってる時に、まだイケるか!!!と思いましたよ(笑)
いつも手を抜くbbbもちゃんと歌ってたからね。
MSCも死んでなくて。
まだできんじゃーん!

っていうか札幌までのwonder colorコーレスラストの
K『出来る子!』
とか、今回の
K『声出てたぞ!!』
とか。
そっくりそのままお返しするわ!!
ブーメランだわ!!!

あとは、イントロでたっきの方向いてエアスラップしてたのはこの曲だっけか(笑)

この曲も弦2人がご機嫌なアレンジしてきてて、すごくライブっぽくなってきてていい感じ♡
ツアーっぽーい!(笑)



NOT for SALE
きしょー、入って来る時にブンブンデカイ風船ぶん回してたら割りやがった*\(^o^)/*
風船*\(^o^)/*反対*\(^o^)/*

あとはあれか。
歯ギターからのたっきにやれよで突っついてたっきがベース持ち上げてムリムリ(ジェスチャー)×2して。
3回目いーづかさんがやってる最中にたっきどっか行っちゃって。
いーづか終わって促したらいなくて(笑)
まじであれ?!って顔になってたの笑ったwww


桜色第2ボタン
イントロラスト、いーづかさん、引っかかって。
フロントwwwwwwww確認wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しても、弾けないものは弾けませんから*\(^o^)/**\(^o^)/*

しかも1、2番間奏はすっごい慎重に弾いててwwwwwwww
もうお腹痛いやめてwwwwwwww
笑う曲じゃないんだからwwwwwwww

この日のいーづかさんはほんと丁寧に弾いてて(笑)
良くチューニングを自分で合わせたりwww
曲中に足元のセッティングをいじったりとwwww
大忙しでございました(笑)

Youちゃん来てたからかな(笑)

いーづかさん、中打ちでは無事お話し出来たみたいでよかったよかった(笑)

で、ギタマガ対談マーダー?(笑)


Aco.style
追憶の輪郭
きしょーのアレンジがめっちゃくちゃよかった。
札幌では所々リズム遅れてて、なーんだっかなーーーーん。って思ってたんだけど、見事な修正、プラスα。
ちゃんとボーカリストさんでした。
拍手。


DAWN GATE
ド頭の前回躓いた風なのはあれはアレンジなのねー。
wonder colorのアウトロスラップに変えたのもそうだけど、分かり辛くて違和感になってて、あんまり個人的には好みではない感じ。
wonder colorはあのリフ好きだから余計に。
まぁ、ライブアレンジという事で、慣れるんだろうな、とは思うんですけど。

baby bad boy
たっきのアレンジがどんどんエグくなってまいりました…。
暴れないなら見て聞いて楽しめということでしょうか…。

ROSE HIP-BULLET
札幌で、RHBが来そうな気がしたらカナリヤだったんだけど、今度こそRHBだった(●°×°●)b←
RHBってポン出しのタイミングちょっと遅いのよね…
皆さんこれを札幌でー!って仰ってるんだけど、私はBlack outとDarlin’が!!大好きなので!!!(笑)
セットリストに文句はございません!!(笑)
福岡は期待してなかったから嬉しかったなー。
出来たらこのままのセトリでお願い致したく候(何故武士


カナリヤ
tRANCE
ギターソロ終わり、今迄になくきしょーに被せてて。
おー、そこまでかぶせるよーになったかー、と感慨深かったです。

カナリヤtRANCEのベースの抜けがマジ凶悪だった…
あれ最前で浴びたら気持ちいいんだろうなー…


modern strange cowboy

前述通り、きしょーが歌い切った!!(笑)
のと、相変わらずのいーづかさんの弾けー!!待ちな手バン風ダンス(笑)


wish
En.
愛のWarrior
変幻自在のマジカルスター
あの、はい、ほんとスミマセンでしたorz
クズだけどほんと優しいなぁ…(苦笑)
優しさに感謝!
ほらね、私の予想間違ってなかったよー…。


2nd En.
Can Do



とまぁそんな感じで。

札幌より良くなってたから、このまま重ねて良くなってくれたらいいな♡

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
