ON DEMAND ff

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015@東京体育館

行ってきたー。


楽しかった!!むっくが!!!!
良かった!!セトリが!!!!


あと、東京体育館、暑いけど裸足気持ちがいい(・̮︢⍸・̮︢)b
ツーステ踏みやすい(・̮︢⍸・̮︢)

1日目はMUCCから~。
ワールドツアーからの帰国1発目という事でしたけど、もう。

カッコよかったーーーー!!!!!


ほぼほぼ1番後ろ、PA宅近くでしたけど、さすが18年目の老舗バンド。

ちゃんとしてれば、特別派手な事しなくても、やっぱりカッコいいんだよね。

土台がしっかりしてて、ブレがない。
調和が美しい。
その上でVo.の逹瑯さんが嫌味ない程度に引っ張ってくれるから、後ろでも感じるグルーヴに、気付いたら引きずり込まれてました。
東京体育館が全然広くなかった。



CDより断然!!かっこいい!!!


はーーーー、やっぱりバンドって1+1が5にも10にもなっちゃうから好き( ˘ω˘ )♡


個々のポテンシャルが負けてるとは思いませんけど、完全に1日目はMUCCの独壇場でしたねぇ。

リハだったし、誰かさん達。


Yはちゃん曰く、MUCCも昔は…ってことだけど。
アーティストもファンもこのレベルを出してこれを享受してる点で先はないですよねぇ…。
GRの時にカッスカスの曲芸されて、それでもなぁなぁに盛り上がるファンを見て、ぼんやり。
この人達は音楽アーティストとして見られているわけじゃないんだなぁ…。と遠い目になったというか(苦笑


MUCCセトリ

THE END OF THE WORLD
ENDER ENDER
G.G.
WateR
ニルヴァーナ
蘭鋳
TONIGHT


ニルヴァーナが曲の感じとしては好き。
蘭鋳は楽しかったw

座ってくださーいと言われた時に、椅子に座るか下にしゃがむかで、そうなのかそうじゃないのかが分かる感じが面白かったですwww

まぁ、まだ座ってくださいって言ってくれるだけいいよね…ヘドバンぐわーってしてたかと思ったらファンだけがサッと黙って曲中座るバンドとかあったよね…。



セトリ
ケンゼンな本能
アウトサイダー
メモリーズ
Beat it,Love!
背徳の鼓動
カナリヤ
僕だけの歌
慟哭ノ雨
modern strange cowboy
The other self


セトリはよかったセトリは。
MUCC対バン@京都でやらなかったケンゼンが初っ端だし!
からのアウトサイダー!!
私ですらテンション上がったわ!!!

久々だったからまぁー。
とかベース周りー。
とか差っぴいてもきゃっきゃ出来ました。
が。

メモリーズはさすがにちょっともうちょっと『みなさんで』練習してきていただいて宜しいでしょうかー?(真顔)


ヘッドライナーって言いたいなら尚更。
GRANRODEO 10th ANNIVERSARY FES ROUND GR 2015なーんて仰々しい名前付けるくらいならもうちょっとちゃんとやりましょ。
普通にROUND GRだったら、あ、GR企画のイベントなのね( ்▿்) じゃあしょうがないね( ்▿்) ってなるかもしれないけど、完全に名前負け\(´-`)/


リハ過ぎて、あまりの背徳の薄さに愕然としたよね…。
むっくが先だったから余計に。
だから音はデカくすりゃいいってもんじゃ(以下略
今度からそれ用の耳栓でも持ってってやろうかしら…。


僕だけの歌の方がまだ良かったかな。
後半のVALさん以外←
まぁ…メタルとパンクは遠いですもんね…早く叩けるように練習してくださいね…。
練習っていうか体力かな…じゃあしょうがないかも…。
右左動いてるたっきはかわいかったですよ…。
Beat it,Love!で戻ってきた3号機のチューニングズレてたけど。
テックチューニングしてる?ていうかズラしてる???
2日目はたっきこまめに直しててくれてありがとうございました…お気遣い痛み入ります…。
っていうか、1日目はMC振られたの気付いてないし、2日目はめっちゃむせてたけど、体だいじょーぶ…?(苦笑)
なんでチャリで来たんだろ…。



2日目。
ギリギリだったけど、Fo'xTailsから~。


きしょーも良く言うけど、上手いよね~。
若いのにじょーず。
良く練習してるのにフレッシュ。
フレッシュなのに安定感(笑)

あ、私の中で、32歳くらいまではお若い枠٩( ᐛ )و

東京体育館が広くなかったですね~。
いいバンドだなー。
ちょっと曲が難しいから、聞き込んでライブ行ったら楽しいんだろうなー、って感じ。

セトリ
蛍火
GLITTER DAYS
Go Way!!



FLOW

セトリ

New World <FLOW×GRANRODEO>
7-seven- <FLOW×GRANRODEO>
WORLD END
BLACK&WHITE
AWAKE
COLORS
GO!!!
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ


2日出てもらってるのにド頭とか…ひどい会社だねランティス…まぁ、そんな気はしてたけどね…。

今日のFLOWは、良かった!(笑)
前良かったFLOWが武道館で聞いたやつだから、FLOWは大きいとこのが輝くのかもねwww
ワンフレーズだけCan Do弾いてくれたりね(笑)
心遣いがニクいね~♪


初っ端コラボ。

きしょーさんツーステ慣れてない感じはするのに軽やか過ぎて嫉妬←
※ツーステはちょっと時代が違うので上手く踏めません
踏んでたら踏み出してかわいかった♡まねっこwww
7の時踏み終わり、頭プルプル振りながらくしゃくしゃの顔で笑ってたのかわいかったー♡w

FLOWとの距離感は、割と兄貴面してて好きだなー♡
いじってる感じが好き(笑)

いーづかさんもちゃんと弾けてた!←
今回のツインソロはとても良かった!!www


BREAKERZ
今日はコラボ有りデー\(´-`)/
ぶれいかーずはThe other self

耳コピということでw
ベースのアレンジが面白かったでーす\(´-`)/(正しい意味で)
AKI様おじょーずでした\(´-`)/
ラストの曲、右手でタオル回しながら左手だけで弾いてて笑ったwww


guitar solo、センターに3人集まってお立ち台に乗って弾いてたんだけど、いーづかさんがラストドヤ顔で指で1作ってたwwwオレがいちばんwwww
かわいいwwwwそういうの好きwwwww

なんか、すごい楽しいアザーセルフだったけど、(メルマガでシーケンスなしと)言われてみれば、そうか全部生音なのか(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱギター3本あるといいね~(*´▽`*p♡q


あと、前日DAIGOにきしょーが電話したって言っててびっくりした。

鬼絡みの下りでボケるきしょーにDAIGOがツッコミは得意じゃないんですからとかわいい返しをしたりしていて。
お?微妙にぎこちない(きしょー側から人見知り感出てるw)けど、ちょっといい感じじゃないかこれは(笑)


宮野真守

セットリスト
カノン
ULTRA FLY
BREAK IT!
NEW ORDER
GOLDEN NIGHT
シャイン
オルフェ (GRANRODEOコラボ)


ちょっとロック調マモ
踊るマモ
アイドルマモ

と、いろいろなマモを見せていただきました。
マモは多彩で宝箱みたいだねぇ。
イケメンで手足が長くて身長大きいし。
見てて楽しかったー!
また行きたーい!!*\(^o^)/*


これだけは有言実行なオルフェのコラボも(笑)
確かにいーづかさんめっちゃ練習して慎重に弾いてたwww
とても固かったwwwwww
しかもMC中もずっと練習してたwwwwww

いや、メモリーズ前もずっと練習してたし、しかも2日目も同じとこ間違えてたけど(・̮︢⍸・̮︢)bどんまい
メモリーズはいーづかさんだけ要個人練習(・̮︢⍸・̮︢)
VALさんはよく練習してた感(・̮︢⍸・̮︢)
自分が叩いてないからかな?



きしょーさんはだいぶマモに寄せてたなー。
とっても楽しそうにマモに合わせてデュエットしてましたね。
きしょーさんのデュエットは、無意識かもだけど、相手のレベルに合わせてるから好き。
音楽は\(´-`)/調和


GRANRODEO

GRANRODEOだけ舞台セット“にせもの の まーしゃる”が…。
たっき聞こえない…あれはなんだ…ポップスアーティストにおけるDr.のアクリル板か…orz
前日までよりはマシとはいえ、きしょーだけ意味もなくあげるからもうバランスなんてあったもんじゃない(苦笑)

今度からそれ用の耳栓持ってこうかな…。
どこのがいいのかなー。


セットリスト


Passion
CANNON★BALL
メモリーズ
メズマライズ
SEA OF STARS
シルエット
日常ホライズン
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
Can Do


2日目もびっくりなPassionから。
シーケンスにびっくりして、とりあえず♡作っておいた←
なんか、割といーづかさんがいい感じで。
2番Aのふとしたバッキングからのアルペジオですごいハッとさせられたんですよねー。
最近、たっき聞いてる時でもふと耳に入ってくる。みたいなのが多くて。調子の良さというか、一皮向けた感じというか。
昔は違う意味で耳に入ってきてたのにwww←一言多い

もちろん、それはちゃんとしたたっきの土台があってからこそなんですけどね。
Passionのたっきの滑らかなベースラインほんとすき(♡∀♡)
そこに絡んでくるギターのラインが美しかった。というお話。


あ、歌詞が!Passionなのにマトモだった…!!!
Passion 歌詞好きだから嬉しいなー♡
歌い方もすごい良かったー!!♡♡
Passion始まりは初めてだっけ?だからかな?
ロートーン(でも声出てる♪/コラボありがとう…!!!)で1番A歌ってたの良かったー!!!


CANNON★BALL
いーづかさんかわいそう第一弾\(´-`)/
ド頭犯人は篠崎かな?
しかも途中で音出なくなっちゃってまぁ…(苦笑)
ジャック抜き差ししてましたけど…えー…(苦笑)

最初のVALさんの8ビート、アーバンかと思った(´-`)
もう私もダメだな…。


メモリーズ
今日のはまだ良かった…1日目リハにするなら2千円キャッシュバック制度作って…。

2号機持ち替え~。
ちょっと2ステちっくな、後ろノリのサイドステップで。
たっきもこの曲はそういう解釈なのかしら(笑)
きしょーも2ステ的な横揺れ的な感じで。


ラストの“色より濃い”はデスボチックじゃなくて普通にカッコつけて欲しかったなーざんねん。
いや、デスボならデスボで決めてくれればそれでいいんだけど、中途半端で、どっちやねん!的な。
あと、ちょっとVo.は流れすぎだったかな。
変に力入れすぎてる感あったので、この系統はサラッと個人的には歌って欲しいかな?
まぁ、要練習ですね(笑)

日常ホライズンももう少しストレートに歌って欲しかったけど、これは対バンで変な対抗意識でも出たのかしら?(苦笑)


いーづかさんが7弦だから、たっき2号機で、アウトロ上の方に展開してっても全然薄く聞こえなくて。
このアウトロすきだなー♡♡
Passionみたいなお気に入りのアウトロになりそう。



メズマライズ
ようやっとベース上がったけど、メズマでこのレベル…たっき曲なのに…たっきはかっこよかったけど(;_;)

それにしても、Yははメズマ引くなぁ(笑)
さすがのご利益w


SEA OF STARS
いーづかさんが珍しく?イントロとAと間奏とぴょんぴょんジャンプしてて面白かった(笑)
なんだその顔(・̮︢⍸・̮︢)

シルエット
1サビめっちゃいい歌歌って入り込んでたのに2番入り先走ったアホの子がおりました\(´-`)/
すごい顔した自覚はございます(´-`)

GRANRODEOはよくミスるんですよねー。
っていうボケにはガマン出来ずにそうですねーっ!!って安直なツッコミを入れざるを得なかったわ(´-`)

プロ?でここまでミストラブルオンパレードなところもないんじゃない?
インディーズレベルだったとしても(苦笑)


久々過ぎてびっくり。
シルエットやっぱ好きだなー。



日常ホライズン
いーづかさんかわいそう第二弾\(´-`)/

日常ホライズンってきしょーが言ってソッコー曲入ったんだけど、いーづかさんまだ戻りきれてなかった…!!!\(´-`)/
MC切っちゃったきしょーもきしょーだけど、押す篠崎もちゃんと確認しろよ…!!!


初出しでしかも見せ場始まりなのに…そらあんな顔にもなりますわな…。

しかもあれ?
途中でまたジャック確認してたのってこれ?
違うな、シルエットだっけかな?


肝心の曲の方は、一番まともに完成してたかな(笑)
割とみなさん得意傾向ですよね?(苦笑)
あと、CDでも好きだったけど、これはライブver.好き!!
割とちゃんとグルーヴ出てますね(笑)

アウトロでまたスキャットに戻ったのは嬉しい誤算でしたねー♪



ROSE HIP-BULLET
今回のは何と言っても、1B前のきしょーの『首振れ!!』煽りでしょーwwwww
オッケー!任せとけ!!←
ここからは折り畳みだから使うのは首じゃなくて腹筋と背筋だけどねwww
そして、爆裂ビートは崩れるからやめて(笑)

というわけで、ちょっと最初遠慮して振ってましたけど、Vo.さんが振れっていうんでしっかり振ってみました\(´-`)/はーたのし\(´-`)/



modern strange cowboy
気付いたら隣のバンギャルちゃんと思しきおじょーさんとモッシュしてた\(´-`)/
ていうか、途中いーづかさんにsoloヒラヒラしたり、RHBAで手扇子したりと動きがwww一緒で面白かったwwww
ありがとうございましたはにーみはにーと思しきスカートを履いたおじょーさん\(´-`)/


Can Do


そんな感じで、2日目は割と楽しかったー!


そうそう。
ベストアルバムと、11/23FCイベント開催決定ね。


アルバム発表の時にギターだけ撮り下ろし、のきしょーのボケになんでだよ!ってツッコミ入れてたから撮り下ろしじゃないんでしょうけど、ギターだけ撮り下ろしはそれはそれで面白いのでいーづかさんファイト←
あと、ミックスは!!!心底がんばって…!!!!!!!(切実


11/23FCイベントというわけで。
G10にぶつくさ言ってた方々へのフォローアップおつかれさまでーす\(´-`)/


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。