ON DEMAND ff

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-@さいたまスーパーアリーナ

行ってきました!
楽しかった!!!


GRの出演は2008年から8回目。
私も8回目。

だいぶ変化してきてますよねぇ。
最初は"アニソンアーティスト"の祭典。でしたけど、今やアニメに関わってるものの祭典。
ミュージシャンの少ないただのお祭り産業と化しているこのイベント。
年数だけは長いので、良い意味でも悪い意味でもお決まりになってしまっているこのイベントの。

トリでこのセットリストを持ってきた運営側の意図を差し上げたいような。
矢面に立たせやがってこのやろう。とファン心理持っていようかは微妙なところですね(笑)
まぁ、GR以外にフロンティアになりそうなのいないからしゃーなしなのもわからなくはないけどさぁ…。
諸々完全に巻き込み事故。甘えすぎ。

このセットリストを持ってくるに当たってなのか、はたまたたまアリに慣れたせいか。

それ以外の部分のミュージシャン部分はとても良かったですので、私としてはとても楽しくて。
とても幸せな1日でございました♡
今年も30日。
実は誕生日当日だったのでw
良いプレゼントをいただきました♡\(●°×°●)/

セットリスト




変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO×小野賢章

着席してステージを見たら…あれ…ハートキー…しかもスイッチ入ってる…。←言わずもがなギリギリ

たっきがセッティングして、いーづかさんがバーンとモニター下から出てきて~変幻っぽいトーンでソロピロピロして~。←
ポップアップできしょーと。

けんしょー先生キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!♡♡♡←レセプションからYはとずっと賢章先生賢章先生言ってる←



けんしょー先生出てきて、1番は完全にけんしょー先生に釘付け←


けんしょー先生かっこいい:;(∩´﹏`∩);:♡
Cサビ前の高い方歌わされて一生懸命歌っててすごくステキだった:;(∩´﹏`∩);:♡


サビで、たっきが上手に来てくれて♡
でけんしょー先生と2人でわちゃわちゃしてて、私今日これだけでペイかなって←

いうのはとても言い過ぎだけど←←←

いーづかさんも、見てなかったけど聞いてたから!!!ごめんね許して!!!!←←←
あと、きしょーがマジカルスターズとか言い出した瞬間、仮面ライダーみたいなポーズ取ってたとこは見てたから!!!←←←




Stand Up!!!!!!!!!!/てさプルん♪
色彩crossroad/てさプルん♪
Youthful Dreamer /TrySail
コバルト/TrySail
Raise (album ver.) /小倉唯
Honey♥Come!!/小倉唯
からっぽカプセル/内田真礼
ギミー!レボリューション/内田真礼
笑顔と笑顔で始まるよ!/新田恵海
探求Dreaming/新田恵海
YES!!/大橋彩香
ENERGY☆SMILE/大橋彩香
ideal white/綾野ましろ
星屑のインターリュード/fhána
ワンダーステラ/fhána
divine intervention/ fhána feat. ZAQ
ありがとう、だいすき/茅原実里
境界の彼方/茅原実里
会いたかった空/茅原実里
Our Steady Boy/ゆいかおり
Ring Ring Rainbow!!/ゆいかおり
少女交響曲/Wake Up, Girls!
タチアガレ!/Wake Up, Girls!
ラブ+I・N・G/つん♡へご(新田恵海&大橋彩香)
Your Voice~Jumping!!/Rhodanthe*
夢色パレード/Rhodanthe*
群青サバイバル/小松未可子



そばかす/小松未可子×内田真礼 feat.恩田快人
翌週見る人今週見ちゃったかっこわらい。って思って見てた!
恩田さんThe!って感じ!←

ZERO/小野賢章
Blue horizon/小野賢章
賢章先生、さすが芸歴長いだけあって、ステージ上で堂に入ってて、見てても楽しいし。
ちゃんと飯田さんの曲に合う歌い方してて。
でも気合いが見えないわけじゃなくて。
賢章先生株だだあがりである(∩´﹏`∩)♡

ただ、ZEROの松尾さんのソロが渋すぎてwwwwwww
すいませんとてもステキに鳴ってるステキなソロなんですけどwwwwwwwいかんせん渋すぎてわらったwwwwwww

Philosophy of Dear World/ZAQ
Seven Doors/ZAQ

OVERDRIVER-ANISAMA Remix- feat.motsu/ZAQ feat.motsu

ピラミッド今年流行りなの…てんふぃかよ…わらった…


SURPRISE-DRIVE/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
re-ray/Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
Ikuoさんは沖縄だけど淳士は???
って思ったけど、アニサマバックバンドのDr.上手だったから結果オーライ♡←
この人けんしょー先生の時も軽やかに手数入れまくってて、すごく跳びやすかったなぁ。

生の松岡充、もはや美しい…。
90年代を生きてる人達はやっぱりランクが1つ2つ違うよなぁ~と思う。
何をとっても、特別感。
ステージの上と下の距離感を感じて、芸術として切り取られる特別な感じがすごくいい。
憧れ!が高揚感になるね。

あと、ギタリストさんくっそ上手かったけどしゃくれてた←



ジョジョ~その血の運命~BLOODY STREAM~STAND PROUD/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~/JO☆STARS ~TOMMY, Coda, JIN~
音圧wwwはんぱねぇwwwwwwww特にスキンヘッドの人wwwwwwww
ニヤニヤして見てた!


believe/Kalafina
ring your bell/Kalafina
One Light/Kalafina
アルスラーン戦記٩( ᐛ )و←言いたいだけ
荒川先生版のダリューンかっこ良すぎ…



DAWN GATE
Punky Funky Love
サマーGT09
メモリーズ


前述の通り、セトリはさて置き(笑)←Kalafinaから居っぱなしのストリングス鳴ってる間、いやいやいやいや、シーケンスの変わりやろ…って否定しながらたっきガン見。からの絶叫『ウソでしょー!⁇www』

すごいよかった!!!!!
ここ最近でいちばんよかった!!!!!

どころか、DAWN GATEとか、今迄で1番良かった。
たっきのソロも初っ端からフルスロットルだし。
いーづかさんはふとしたバッキングのキュイーン٩( ᐛ )وまで決まってるし。
きしょー、裸に見えるのはのとこちゃんと1音1音取ってるし←オチ←

すごいいい見せ場決めた後ちょっと放心してたのに、気付いて移動してくれてありがとうありがとう。 ほんといい人だな。

Punky Funky Loveはデベソで。
下がりながらソロ弾かなきゃいけなかったいーづかさんかわいそうだったなwww
がんばって弾いてたwwwww

サマーGT(今年は15だよきしょーさん!!w)のソロは決まってたね~。
水着のおねーちゃんと背中合わせでドヤ顔で弾いてるのよかったwww

水着のおねーちゃんきた時はdisられてる?って思ったけどw


メモリーズ、すごい完成度高かったなー。
まぁVALさんがとっても良くて。
完全にCDの人より叩けてるよね、桑原さんだっけ?
友人が戦車小回り効くようになってる!って言ってて、確かにwwwと(笑)
そんなVALさんに乗ってたっきがキリッと弾いてまとまっててかっこよかった:;(∩´﹏`∩);:♡
前まで置いてかれてたきしょーさんもちゃんと曲に乗っかってた♡
そんなに暴れてたつもりなかったけど、Cサビでヌーブラ取れてくっそ焦った…。
ツーステ踏んで柵ダイしただけなのに…。








さて。




まぁ、マンセーで全部受け入れるのはナンセンスだし。
一般人は思うのも言うのもある程度自由だと思うけど。
言いたい放題言えるのは、責任がない人の特権なので、組みする人は余計な事を言うべきではないかな。
と、私は思いました。
ここまで齢を重ねても、気持ちを出せるのはすごいな。とは思うけどね。
ステージから降りてくるのは勝手だけど、そういうのは見えないところでやってほしいかな。
そういうのはメンヘラのお仕事だから(笑)


個人的にセットリストに物申すとしたら、初っ端のコラボは、変幻より盛り上がり易い曲調のCan DoかThe other selfにした方が良かったんじゃ?と思うし。
これまた同じくサマーGTよりなーなーなななの方が良かったんじゃ?とも思うかな。
バーレスク東京側との折り合いリクエストなのかもしれないけど、フェスは盛り上がってナンボ。そのバンドっぽさが出てればいいと思うので。私は

ただ、アニサマに参加している人間の大多数がアニメソングを切望していて。
その曲をやる。という事に重きを置いている人達が大多数の中、会場が盛り上がりに欠けていたのであれば。
それは、客観的に見たら失敗だったのかな。とも思う。

そして、そのレッテルを受けるのはフロントに立つアーティストであって、スタッフ達ではないから。
ミュージシャンに対して関係ところで、もうちょっと守ってあげる人がいてもいいんじゃないかな?とは思いました。


なんでもかんでも中途半端なんだよね、GRANRODEOって(苦笑)
やるなら!振り切って!!!

あと、最近曲間ダカダン!って曲終わり切ってるから勢いなくてつまんなーーーーーい。←どさまぎの苦情


ハジマレ,THE GATE!!/アニサマ2015出演アーティスト
たっきが面白かったです!←
ありがと:;(∩´﹏`∩);:♡

あと、最後にきしょーさんが松岡充とアイコンタクト取ってて、いいなあああああああああああああってなった←

すっかりまとめ役にきしょーさんがなってて、次世代。っていう事なのかなー。とおもいましたまる。


私はライブが楽しかったので、とても満足です:;(∩´﹏`∩);:♡
たぁ~のしかった!!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。