ON DEMAND ff

GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW -RODEO DECADE-@幕張メッセ国際展示場 1~3ホール

行ってきました。



めっちゃめちゃ!楽しかったです!!!!!

楽しかった。ってそれ以上の言葉がないのがツライねぇ(笑)

10/24セットリスト

We wanna R&R SHOW
シャニムニ
Darlin'
メモリーズ
tRANCE
アウトサイダー
Once&Forever
Dr.solo
Ba.solo~THE RING OF PRAYER
Gu.solo
バラライ
GRANRODEOハッピーメドレー
僕だけの歌~チキン・ヒーロー~ロンリーファイター~Y・W・F~SEA OF STARS

Aco.style
delight song
変幻自在のマジカルスター


silence
カナリヤ
The Other self
Go For It!
modern strange cowboy
今より先を

En.
デタラメな残像
ROSE HIP-BULLET
HAPPY LIFE

2nd En.
Can Do


10/25セットリスト
We wanna R&R SHOW
慟哭ノ雨
Darlin'
メモリーズ
RIMFIRE
日常ホライズン
Once&Forever
Dr.solo
Ba.solo~THE RING OF PRAYER
Gu.solo
バラライ
GRANRODEOファンキーメドレー
BRASH the SCAR LEMON~進化と堕落の二元論~Shake the Fake~wonder color


Snow pallet
変幻自在のマジカルスター


silence
カナリヤ
Punky Funky Love
Go For It!
modern strange cowboy
今より先を

En.
delight Song
CRACK STAR FLASH
Can Do

2nd En.
Beautifle world


1日目はスタンディング下手後方のケチャってた辺りw
2日目は話題の

こちらのお席でw当たると思ってなかったプレミアム席、通称水着席w
まぁ通常営業してきましたよね、っていうか、通常営業する為に8kgやせましたよねwまぁ、毎回野音とかがある時は4kgくらいは絞ってるんですけど、今回はステージの一部。ぴぃ:;(∩´﹏`∩);:ですわw


1日目は、友人達が参加すると聞いたのでね、後ろで大正解でしたね♡
このぶち上がった暴れ曲の数々♡♡♡
幕張なのに、音も良くって!!
やればできんじゃん!!!っていうね(笑)
特に後半の楽器の鳴りがとっても良くて、4ピース強調だったのかな。
バンドバンドしてて!(まぁ鳴りが良い分。はご愛嬌/特にたっき/メモリーズ苦手すぎくそわろ/盛り上がってぶち上がって~はいいけど、露骨芸失敗!はダサいとおもいまーす('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~でも4号機は良かった/あれは実にGR向きのコ)


いつも気になるメンバーのクセ。みたいなのも上手い具合に消化されてた。
すごいね、プロ。
みんな!2週間でこんなにできるならいつもやってよ!!!(笑)


例えば、VALさんとか。
いつもはいーづかさんが走って~VALさんはクリックオンより気持ち後乗りだからモタって聞こえるとこ。
今回(最近)はオンタイムで乗ってて、しかも、クリック内でアレンジ入れる時のあの絶妙な溜め!!
戦車小回りどころか最新設備搭載されとったぞ…。
あとはやっぱ1日目silence。
最初オンで叩いてたから、もうそろそろバテるころかなー?と思ってたら、サビ!!
クッソかっこよかった!!!ぴぃ:;(∩´﹏`∩);:♡


たっきが1人バンド感出してるのはいつもの事なんだけど。
今回はいーづかさんが!!
しかも特に2日目とってもパワフルなプレイをしてるのが印象的で。

いつも、テレビが入ると、CD完コピ。遊びは一切なし!!のあの御仁がさぁ。
プレイの精度優先せず力業に走ってるのを聞いて(とはいえ十分すご腕ですよw)
10年すごいいいいい:;(∩´﹏`∩);:いいい
と、終わった後めっちゃときめいてたり(笑)
1日目の時点でDarlingのアウトロのアルペジオなアレンジにクッソときめいてましたけどねw
あれすごい好き♡


初めてGRANRODEOを生で聞いた時、私は所謂邦ロックしか聞いてきていなくて。
クリアトーンでテクニカルないーづかさんやたっきの出す音に、物足りなさを感じたし。
まぁ、今聞いてもあの頃のいーづかさんは、お前メインでギターのくせにそれかよもっと出ろよ!!とは思うけど(っていうか直接初期に言ったけどw)

あの!いーづかさんが!ここまで!!!
と思うと本当に感慨深いというか。
うわぁぁぁぁぁ:;(∩´﹏`∩);:って感じ←

そう、で、バンド感ね。
特に1日目後半、鳴りが良かったのもあるんだけど、シーケンスがほとんどなくて。
KISSとかMr.BIGとか。
あの辺?のアメリカンなロックバンドみたいだったんだよねぇ。

やりたかった事を10年やり続けて(たまにブレてたけど/一言余計)
ここまでやってきてくれた事にありがとう。と。
伝えたいので、今回はこちらに書くことにしました。

わたし、GRANRODEOのライブはほっとんど!2人の時合わせても90パーセント越えてますけど!
今回の2Daysは本当に楽しかったです!


1日目はあとなんかあったっけかなー。
きしょーが、ドックランにとても興味を持ったご様子で笑いましたw
あの顔に字幕を付けるとしたら
「なにそれーーーーー!!!wwwww」www
気付いたらYWFとかツーステ踏んでんだもんwww適応力高いよホントwwwww

あと、MCのたっきネタはちょっと面白かったwww
今の自分(KISHOW)と始めた当時のたっきが同い年になった事に触れた時の返しが

た『同い年になったね』
なんでやねんwwwwwwww


個人的には、ぱんきーふぁんきーらぶの振りを友人に教えたのに、1日目来なくて!
ハピラで上手い事消化してたりw

MSCで先走ったやつがいてw
誰だよwwwって思ったらちっちゃい方だったりwww

だーりんで咲いてたら大きい方がネタの為に咲いて笑かしてきたりwww

スッゲーキレイにモッシュするVALガチねーさんに、友人達(男子)が吹っ飛ばされてたりwwwww

1日目は始まる前から周りの知らない人達が準備運動しててwww
アコースティックの時とかみんな地べた座ってて、フェス感半端なかったなーwwwww
あれで水とかビールとかの売り子が来たら完璧だったのに。と思わざるを得ませんね←


2日目は、飲み放題を良いことに、ライブ始まる前から、曲中からお代わりし放題でwwwww
あの席唯一のメリットを遺憾なく利用させていただきました♡
最終的に7-8杯飲んでたのかなぁ?←

シンハービール、初めて飲んだけど全然酔えなくて。
ファンキーメドレー始まった瞬間このセトリには酒!!!と取りに走ってw
上手側のバーテンで入ってたおねーさんノリ良くて、「お姉さんまた来ますよね?w」って言われたw

で、カクテル(濃い目)で調子に乗って頭振ってたら、今より~とか、delightとか、感極まっちゃって号泣してw

まぁ、感極まっちゃった発端っていうのが、今より~のきしょーの歌がですね。

え、あなたそんな歌い方できたの?

っていうね(笑)

CDの今より~は、ちょっと流行りの?ザイル系でさ、あんまり好きじゃなくて。
ザイルリスペクトはレモンハイだけでいいんだよーーーー。
って思ってたんですよ。

蓋を開けたらまぁびっくり。
素で語りかけるかのように歌ってて。
だからと言って、盛り下がる様に歌うわけでもなく。
すごくシンプルで、ずっとバラードはこういう風に歌って欲しいんだよなーーーーーー。って毎ツアー毎ツアー思い描いてたそのもので。

他の曲のふとしたアレンジも、私が好きなバージョンばっかで。
例えばRIMFIRE、自覚を。のとこで喉開いて歌って気持ち上げたり。
放て。の音の取り方とか。

いーづかさんの進化もそうなんですけど、10周年で進化した姿を、進化してきた姿を見せてもらって、まぁ楽しくないわけないじゃないですか(笑)

あとはみんな言ってるけど、セトリが古参ホイホイだったのも嬉しかったなぁ~!!
特に2日目が良くて!!
ファンキーメドレーも狂喜乱舞してたけど、delightがバンドver.だったのはすごく嬉しかった!

いーづかさんがバラライでステージ登って来た時も面白かったなーw
もう一歩入ってきてくれたら面白かったのに(・ε・*)
友人達的にはもうあの図だけで面白かったようでなによりですけどwww


改めて10周年おめでとうございました!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する