ON DEMAND ff

瀧田イサム RISING MOON Prerelease Party@Cafe Bar Anthem

行ってきました('ー')/~~('ー')/~~('ー')/~~

ひっじょーにまんぞくでござる!!!♡
めっちゃ楽しかった♡♡♡耳がしあわせー♡♡

門外不出な部分もございますが(笑)

曲を挟みながら、たっきとコンバットのシャチョーがMCしつつのイベントでございました。

セミナーじゃないので、あんまり小難しい話みたいなのは少なめで。
まぁ、参加者全員!女子でしたからね!!!(笑)

普段のセッションもそうですけど、たっきのライブは本当に男子が少ない…もっとベース弾く男子とか…増えないかな…。

シャチョーとか、ギタマガの方とかがちょいちょいベース弾く男子みたいなツッコミ入れてらっしゃいましたけど…たっき…ちょーぜつぎこうはべーしすとなのに…と思わざるを得ないかなしみ(ひいき目?←クエスチョンマークに感じる盲目感


そんなちょーぜつぎこーはべーしすとさま。
本日のラインナップとしては、アルバムから数曲と、他数曲といった感じで。
曲メインで来た人はがっかりしちゃうかもーw
とか冗談言ってましたが、割合としては曲4のトーク6くらい?

どれも1曲が濃厚だからねぇ。
曲目当てで行ってもw
とってもとっても楽しかったです♡さっすがー♡



まずはムー○ンパパもといFAIRY TOUCH(直訳禁止)から。

本日のたっきは元気だし、ちょい(シャチョーと2人でビール4本/帰りはcombat社員が代行/いいご身分だな!w)酔っ払いで(笑)
とってもご機嫌な感じで。だって、全員自分の事が好きで来てくれてるファンに囲まれてるわけですもんねぇー♡※感謝祭できしょーがそういう内容のこと言う時『そんなキライじゃない人達ばっか』あーーーーーーーw

楽しそうで、プレイものびのびしててすごく見てて聞いてて楽しかったです。
MCも(いつものダダ滑りっぷりからは考えられないくらいに←)軽快で(笑)イサム白書みたいなトーンでちょろっとお話してたり、先生みたいに説明してたりと。
瀧田せんせーはレアキャラなので、ほんともっと増えてほしい…。


初っ端下ネタ挟んできたときはおい。って思いましたけど!!!w

FAIRY TOUCHの方がメロがシンプル?明解でキャッチーで好きなんですけど、頭の中回ってるのはTHE RING OF PRAYERなんですよねぇ…。
A’(でいいかな?)のとこ、なんで高い方も一緒に弾いてるの…?
1人ユニゾン…。
八幡浜でもそのアレンジだったっけ???
帰らなきゃいけなくて集中してなかったから聞き損じてただけかな…。


このアレンジ最近?多用してるんだけど、ぽっかーんwwwってほんと真顔でガン見ですよねwww
トルコ行進曲でもやってたかな。
ピアノでも難しい曲を軽快に弾くたっきは本当に意味がわかりませんね(褒めてる)

Isn't she lovely/Stevie Wonderはおニューのルーパーを使って。
ちょっと遊んでみたいと思います~。と始まったこの曲もご機嫌に。
早弾きしてるたっきももちろんすごいなー、かっこいいなー。って思うんだけど。
スイープに見せかけた、早弾き(笑)とかね。

こういう、自由にベースで歌ってるたっきが、私は昔からいちばん好きだったりするんですよねぇ。



あとは、ラインの流し方とか、音使いとか、和音の響きとか。
たっきそれ好きじゃない!なんて思ったことはただの一回もなくて。

あ、うそ1回だけある←
好きじゃないーっていうか、CDでそこベースライン1番から上で展開させるんかーい。っていうくらいだけど。
しかもライブではアレンジ違っててw
横アリであっ、それはすきですwってなったけどw

そうそう、歌わせる際のためたり、走ったりの感覚もね。
私は理論の理の字も知らないし。
感覚でしか物事を言えませんけど。

最近、私はたっきのタイム感が好きなんだな、という事に気付いてw←遅
しかも、タイム感がしっかりしてないとリズム感が立たないんだなーと、祈りの指輪のメロで歌って~からの早弾きを聞きながら思って、ふぁーーーーー。となってましたw


で、最後に、MY DEAR....
これね、Isn't she lovelyのふわふわした賑やかで華やかで和やかな空気のままサラッと弾き始めたんですけど。
あまりにステキすぎて、私ですら涙目w

なんだその優しいステキメロ*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
優しく、でろ甘く歌うたっきに会場の空気が幸せいっぱいになりましたよね(笑)

で、さくっと乾杯して、そのまま交流会~。
そんな感じで、とても楽しく幸せな時間を過ごしたのでした♡
またこういうのやってほしいなぁ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

スポンサーサイト