ON DEMAND ff

RISING MOON TOUR!!2016

感想(⍢)

名阪静岡はまぁ序盤なので、たっき楽しそうだねよかったね~(*^_^*)って見てる感じ(⍢)

大阪は(⍢)フツー
これ全通する意味あんのかなーとか思いながら見てた


福岡と広島は、あー、引き返さなくて良かったなぁ~って思った(⍢)
いい感じだった(⍢)


福島は(⍢)



とりあえずがっつりネタバレしてるので自己責任で。

セトリ

RISING MOON
THE RING OF PRAYER
SPIRAL GALAXY
CROSS THE LINE
SOMETHING NEW(福島のみM7)
Horizon
CRYSTAL OF DREAMS(福島のみM5)
EXPLORER
GRAND CIRCLE

FAIRY TOUCH
KEY STONE
THE NEXT STAGE

Final Faith

MY DEAR....

Spain/Red Boots


最初の3曲はCD通りで。
初日のたっきは、舞い上がってる感も緊張感も感じ取れないのに出落ち芸人で(⍢)
うわちゃんは崩れ芸の連発(⍢)
ちょっとウルっとしてたから泣くかなぁって思って女優待ちで期待してたけど泣かなかった(⍢)ちっ←
ウルっとしてたの花粉症だったりしてー(⍢)なーんて
まぁ、楽しかったけどねぇ(⍢)
いつもよりしっかりチョーキングしてたのも笑ったけどねぇ(⍢)

静岡は1日目よりは落ち着いたプレイしてたけど、ラストMY DEAR....、ラストスマイルのいーづかさんみたいになってた(⍢)私ナイスフォローかよ←

大阪は普通だったから一安心…(⍢)
EXPLORERもちゃんと入れた。
いっぱいいっぱい感はイナメナイ…セロリ(⍢)

まぁ、思うに、たっきはメインがいて。
そこでオレを見ろ(バーン!!)とメインを食う事には慣れてるし長けてるけど、メインでセンターにいることなんて殆どないからなのかな?
っていう感じ。
まぁベーシストがメロ中心なんて普通はないもんねぇ(笑)

正に月、ですねぇ…。

福岡はラーメン効果か←
とても良くて。
広島もいい感じだったー!

福島はsomething newまでは楽しかった^^(そういやセトリ入れ替わってる)


そういえば今更思ったんだけど、CDはほぼ1号機プレイで。
今ツアーは4号機プレイなんだけど、メロ弾くなら抜けがいい3号機のがいいんじゃない?って素人考えなんだけど、バンド編成だから4号機チョイスなのかなぁ?(⍢)なぞ
別にいいも悪いもなくて、ただ単になんでだろーっていう(⍢)
どーせ聞いてもなんとなくー、とかビジュアルで決めた。とかテキトーな事言うに決まってる(⍢)


バンドメンバー
Dr.長井VAL一郎
Gu.YU-ICHI
Key.Mao


50ちゃい×2と30代前半(推定年齢)と26ちゃいの、なかなかいい感じなバランスのバンド編成(⍢)(初日除く)
VALさんも初日2日目は
難しい弾けない大変感めっちゃ出てたけど、大阪では整えてきてたのは流石の年の功かな、と。
シーケンスアリのプレイにも慣れましたねぇ(⍢)

Maoくんは前にアーク入ってもらって以来に聞いたけど、びっくりするくらい成長してて、聞いてて楽しい~♪
ぷりてぃめいずのOAでプルプル子犬のようだったMaoくんはいなかった(⍢)♡
出るとこはちゃんと出るし、聞かせるところは聞かせてくれるし、返しもイケメン(⍢)素晴らしい(⍢)♡
そして森久保の祥ちゃんにクリソツ(⍢)本人も祥ちゃん知ってた(⍢)♡
公演前のネタバレショルダーキーボードはGRAND CIRCLEで。
たっきとツインでメロ弾くまおくんなかなかに凄腕ちゃん♡
CRYSTAL OF DREAMSの前にたっき持ち替え時間稼ぎでソロがあるんだけど、華やかでいい感じ~♪
福岡ではエロく弾けとのたっきのリクエストでしたが、いつも爽やかに華やかなんだけど、その時は艶やかだったなぁ~(笑)


ゆーいちさんは、セッションで聞いた事もあるし、これくらいかなぁー?(⍢)って思ってた以上に良い(⍢)♡
めっちゃ練習してきてるし、初日は大人しくしてたけど、静岡ではホライズンの2サビめっちゃドヤ顔して弾いててよかった♡(⍢)
ギタリストはそうでなきゃ(⍢)♡
大阪以降はもうガンガン前に(プレイが)出てるから聞いててめっちゃ楽しい~!!
セッションとかだと自分の曲でも割りと淡々と弾いてるから勿体無いなぁ(⍢)って思ってたけど今やもう全然そんな感じはない(⍢)
ドヤ顔もめっちゃ増えた←

最初はISAOさんゲスト曲でいーづかさんみたいなフレーズになってたり、いーづかさんゲスト曲でISAOさんみたいな弾き方してて面白かったんだけど、大阪からはオマージュって感じではなく自分のカラーに馴染んでたねぇ。よきよき。

個人的にはSOMETHING NEWの2番?のソロがかなり好きで。
全然タイプの違うギタリストだからこそのプレイが面白い。

たっきを喰う程のプレイはないものの、1公演に1回は必ず、おっ、そのプレイいいな!っていうのがあるのがとても楽しい(⍢)♡

福島はこのツアーでハジメマシテなAやん(たっき見にきてゆーいちに落ちた)と一緒にめっちゃ煽ってたらすごい調子のっててすっごく楽しかったwwwww

あと意外や意外に営業上手でwwwww
RMBもRUNGAINAもみんな営業上手なんだけど、自称コミュ障のくせにほんと上手いwww
Aやんが落ちたのわかるwww
たっきより遥かに営業上手(⍢)♡←
ピック持ってきた件といいこの営業感、今回の動員と同じくらいの動員数のとこ通ってた頃を思い出す♡(⍢)すごく楽しい(⍢)♡
なので福島は上手でゆーいちファンした(⍢)♡とってもたのしい(⍢)♡
表情に乏しいくせにものすごくわかりやすいのもポイント(⍢)
これはもうISAOさんにいろいろとご報告したい(⍢)♡
年齢を絶対に言わないんだけど、たっきのツッコミ「お前はIkuoくんか!」わろた(⍢)
あと、カラサン谷間に挟んでるの気付いた時のリアクションくそわらった←
オトコノコだネ(⍢)


RISING MOON
はSEで。
なるほどなぁって感じ。
THE RING OF PRAYER
そういえば大阪同行の友人にロマサガっぽいって言われた(⍢)
確かにドラクエよりロマサガっぽいwwwww
手持ち無沙汰なのでこの曲は勝手にフリ作って遊んでる系←
シーケンス、CDのそのまま流してるのかなぁ?
ちょいちょいバッキングのフレーズが、ここにこんな音いたっけ?心地いいなぁっていうのがちょいちょいいる(笑)


SPIRAL GALAXY
イントロ、バッキングに変えてゴウンゴウン言い出した出音は死ぬほどカッコよかったです(⍢)♡
名古屋は友人夫妻のおかげで最前ドセンだったのでぴぎゃーーーー!!!!♡(⍢)♡(⍢)♡(⍢)♡(⍢)♡ってなった(⍢)
絶対4号機はこっちのキャビの組み合わせのが音いい好き♡♡♡
名古屋のイントロタッピング出落ちからのぴぎゃあからのサビのど頭崩れ芸(⍢)
他にも誤魔化し感ある公演もあるけどお釣りがくるあの音(⍢)

CROSS THE LINE
イントロ可愛らしいソロからの、スラップ祭り(⍢)
スラップはお手の物~な感じで、意外とVALさんもノリノリに叩いてたかなぁ?
たまに迷子になってたけどw

なんか、いつもよりスラップの感じがファンク寄りかなぁ?って感じ(⍢)
ファンク好きよ(⍢)♡

SOMETHING NEW
ゆーいちさん年末、いーづかさんもYouさんもアーム使ってるんで買ったんですよ~(。>ㅿ<。)って言ってたくせにアーム全然使ってなくて笑った(⍢)
で、ぼんやり聞いてたら、たっき2号機持ち替えて。
あれ?この曲フレットレスにするんじゃ?
まぁたウソツキかよ(⍢)
って思ったけど、良く見たら2号機からフレットがなくなってた(⍢)
2号機の改造ってそれかああああああああああああああああああ\(⍢)/びっくり


Horizon
名古屋、出だしゆーいちソロで。
持ち替え時間稼ぎか~(⍢)って思ってたら、聞いたことあるイントロ…。
なんだっけ、なんだっけ…って思ってたらメロに入って。
わああああ(⍢)‼︎‼︎‼︎
笑ったwww
ISAOさん曰く聖闘士星矢www
この曲好きだから嬉しい♡♡♡(⍢)
同じアーティストの事好きな人が作る曲ってすごく肌馴染みがいいのよねぇ…。
たっきがブレイクのところが某GRに似てる~って言ってて。
確かにそこも似てるんだけど、個人的にはサビ終わりの下がってくとこの音使いがとてもいーづか(⍢)
福島のソロは完璧にいーづか生誕祭スペシャルだった…ばくしょう(⍢)


CRYSTAL OF DREAMS
ゆーいち渾身のソロが聞けるいっぴん(⍢)
とてもがんばってるのが伝わってくるwww
広島のソロすごくよかったな~!
something newは福岡がよかった。
東京2Daysはいーづかさん…ISAOさんはミリも心配してないけど…いーづかさん…←日頃の行いのせい
いや、ゲストいーづかはいつもいいから大丈夫なはず…

っていうか、ゆーいちさんが今回すごく頑張って弾いてくれてさぁ。
それでゲストギタリストがスポット参加合わせるのってちょっともったいないというか…

あだちゆうじまじおこ(⍢)
げきおこすてぃっくぷんぷんどりーむ(⍢)(古/ライブ中はこんな可愛らしい雰囲気なし/MK5/マジで金返せ5秒前/昭和/ケトル)
練習してこないなら譜面置いてくださぁい!!!!!!!!!!!!!!!!(⍢)💢💢💢💢💢



というわけでうわさん1人でめちょ不安…。
またファイナル終わらなかったらどうしよう懸案事項…。
ちょっと福岡広島楽しすぎて油断してたところにボディーブロー…ツラ(⍢)
CDめっちゃ良かったから期待しすぎてたのもあるけど所詮notDEAD END公演だったわ…あはははは。
福島箱の感じすごく良かったのにマリンちゃんであの音…あはははは。
存在してるだけで尊い。とかいうのは自分とこのライブだけでおなしゃす(⍢)

なんというか。
ただ単にミスが許せないとか。
そういう簡単な感情だったらよかったのになぁ(苦笑)



そう、福島もなかなかに良い箱でね。
VALさんの同級生がやってる箱らしいんだけどw
音も良いしステージも横長で見やすいし、何よりスタッフさんが皆さん丁寧ですごく良い感じの箱だったんだけど。
皆さんお優しくて雰囲気の良い箱でいいですね~ってお伝えしたらなんと。
ビルが建て替えでなくなっちゃうんだって。
たっきもMCで言ってたけど、悲しいねぇ。
そういえばVALさん、福島公演はくっそ元気に本来のVALさんのパワーでCRYSTAL OF DREAMS叩いてたんだけど。
いーづかさんはそれで大丈夫なんですけど、ゆーいちさんだとまだ流石に負けちゃうから手加減してあげてちょ(⍢)w



EXPLORER
たっきイントロ入れなさすぎて笑った(⍢)
大阪の時はわかりやすくドラムアレンジされてて笑った(⍢)結局わらう←

静岡の、さかもっちゃんゲストで入ってくれた時のソロがノリにのってて。
この時はさすがに瀧田イサムかっこいいよぉって震えた:;(∩´﹏`∩);:←
凄腕プレイヤーがいてこそ輝くアーティスト瀧田イサム(⍢)
静岡の箱はPAさんがおじょーずで。
ど上にいたんだけど、聞きやすかった!
さかもっちゃん相変わらず軽い(⍢)って思ってたらソロ後半出音調整されてた仕事はやーい(⍢)♡

美夕くんの時はすごく優しい顔して弾いてたなぁ~?
中学生なのに中学生には見えない小さなカラダで7弦(⍢)
落ち着いたプレイで、しっかりしてたなぁ~。
中学生っぽさ出てたのピッチがズレてたくらい…すげぇ(⍢)

GRAND CIRCLE
この曲すごく好きだから楽しい♡(⍢)ところにたっきのサイドステップ(notツーステ)も見てて楽しい~♪


FAIRY TOUCH
イントロにいーづかハーモニクス付きました♡(笑)
初日どうなるかなぁ~?(((o(*゚▽゚*)o)))って見てたら見事♡(笑)
これはもうあのタイミングで咲くしかないやーつwww
そういえば、初日のMCでチェキをちゃきと言ったたっき。
突っ込まれて、ちゃきはーちゃきはーと言い出したたっき。

ちゃき(いーづかさん)は東京でライブもないのできっとお家にいるだろうと思って。

ちゃきはお家!って言ったら違うって言われた(⍢)
しかもちゃきはいーづかって言ってた(⍢)

合ってる(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)
ちゃきはお家で合ってる(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)
もしくはライフ(の2F)かもしれないけどもう夜だったからきっとお家でごはん食べてる(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)

KEY STONE
新宿で言われた通り、カラサン持ってったらバカにされた(⍢)
お前が言ったんだろ(⍢)有言実行実行だぞ(⍢)

その後君達は断る事を知らないね(千里さん発案のRISING MOONのコーレス/フリ付きに触れて一言)って言ってたけど、そんな事はない。
昔いーづかさんにゲロゲロ言わされそうになった時はお断りしたし。
1st野音でGRとにゃんにゃんしたいでしょ?!って言われた時もお断りしてるし。
何よりこないだの混浴事件を忘れたか(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)(⍢)

あと、福島の時ここもMCなしで行こうとしたけど(苦笑)
ムーミン前にチューニング合わせとかないとちょっとソロ回しし過ぎてかな?
高音弦緩むからちゃんとMC挟んで合わせてからにしよ(⍢)
ムーミンソロから入るからツライっぴ(⍢)

THE NEXT STAGE
まぁ、予想通りなリハ写真からの千里さん代理ボーカル(⍢)♡
メタルはどうやら未経験の様だけど、回を重ねるごとにメタルっぽくなってってすごいなぁ。
あの線の細い女性の何処からそんなパワーが出てくるんだろう?っていうね。
RUNGAINAも回を重ねるごとにどんどん良くなってってて。
広島では男性陣がお疲れだったけどw
いつも聞いててとっても楽しい♡
福島の時のバラード、千里さんの高音がキレイで気持ち良すぎて涙腺崩壊した*\(^o^)/*
既に缶チューハイ空いてたからしゃーなし(⍢)←
気分次第でVALさんが早くなってくのが楽しいいっぴん←
しんどいのはVALさんだけ…←
初日はドセンの転がしに手をついてヘドバンしてた(⍢)すぐ転がしに手をつくどマイナー通い(ばんぎゃるじゃない)


En.
Final Faith
初日マジぴぎゃあにも程があったんだけど、VALさんめっちゃ早くてwwwww
しかもTHE NEXT STAGEで体力全部使い切ってたからもうむり(しろめ)ってなった*\(^o^)/*
VALさんに早かったね~!(褒めてる)って言ったら、早かったよね?!って次からゆっくりになっちゃった(⍢)さーせん←
マイク持ってっちゃってごめんね~(笑)
今回はちゃんとお手伝いしました!←(気付いたら直してね/アークツアーの一コマ)※名古屋

広島だっけな?
テンション上がり過ぎてラストコーラス忘れてたの笑った♡(⍢)



2nd En.
MY DEAR....
鬼の様にガンガン弾いてからのこの曲(⍢)

名古屋はすごくよかったぁ~♡♡♡♡♡


Spain/Red Boots
最後はセッション、全員呼び込んで日替わりで♪
たっきの、SEの前に、むむっ、何か聞こえてきた!みたいな小芝居付き(⍢)
PRIDEのテーマ、だっけ?好きだなぁ(笑)

この系統、VALさんが叩くとすごく不思議な感じがする(笑)
あと、私迷子になる(笑)
今どこ聞いてたんだっけかな?って。

Red Bootsはまさかだったけど嬉しかったぁ~♪

そんな感じ(⍢)
またなんか思い出したら書くかも?

東京はどうなるのでしょ~?
あ、2日目ソールドおめでとうございまぁ~す(⍢)/

スポンサーサイト