ON DEMAND ff

RISING MOON TOUR!!2016@渋谷milky way

土曜日は完璧な瀧田イサム(ムーミンパパ除く←/そして大変浮かれていた)でしたが、日曜日は最高のたっきでした>_<♡
最高っていうか、わたしが好きなたっきだった!
すっごくすっごくすっごく楽しくて幸せでしたーーーーーーー!!!


milky wayは久々。
わたしがよく通っていた頃はTAKE OFF7っていう名前だった(笑)
ここはほんと音が最前だと聞こえ辛いw
わたしがここでよく見てたバンドもみんなフロントは身長大きかったから、せり出した舞台の部分に乗ると頭ぶつけそう(なので絶対屈んでたwだってギター178、ベースとボーカル180オーバー)になってたけど、たっきつい跳んで頭ちょいちょいぶつけてたわらいみ←
いーづかさんも、立ってるだけで天井に頭付いてたけど、たっきは付いてなくてなんかかわいかった(笑)
髪型は普通←(本日もセットしてた

OA、RUNGAINAから。
下手だったのだけど、今日のMakiちゃんの指弾きのドライブ感がとても気持ちよかったー!!
Makiちゃんは本日は女の子~なお衣装(⍢)
Makiちゃんはちょいメンズ寄りのお衣装が好きだなぁ(⍢)お化粧バンドみたいな感じの♡で、ガンガン指弾きしてるのがかっこええねん(・ε・)
逆に大塚さんが女の子っぽい(音もw)からバランス取れていいと思うんだけどなぁ~。

Makiちゃんにめっちゃ遊んでもらってたんだけど、同じ位置に大塚さん来ようとしたの。
シールド、ボードに引っ掛けてすっぽ抜けたwww大塚さんかわいいwwwww中学生かwwwww


それにしても、千里さんはツアー通してクオリティが一切変わらなかった…。
男の人Vo.だって、土日だけだったとしても(notきしょーね)1つ2つ落としてくるのに、あの細いカラダの何処にパワーが詰まってルンだろうね(笑)
ほんと、素晴らしい。の一言に尽きますね。
ラストのAnswer、気持ちだけでもう一段階上に持ってったのほんとかっこよかった。

全員、燃やすものなど何も残すものか。と言わんばかりの気迫のこもったステージは、ほんとに見ていて気持ちが良かったです。
たっきの為に、ステージの上でも下でも支えてくれた彼らには本当に感謝しても仕切れないなぁ。
一緒に回ってくれたのがRUNGAINAの4人で本当に良かったです。
気持ちの良いものを見せてくれて、本当にありがとうございました!!

4人で深々とお辞儀をしていた姿を見て、ここで既に込み上げるものがありましたねぇ…。



RISING MOON
THE RING OF PRAYER

このツアーずっとそうだったけど、MCは短めに即、曲へ。

SPIRAL GALAXY
前日、ISAOさんの曲叩いてる時も思ったけど、VALさんこの系統かっこいいね?(笑)
ISAOさんとこで一回やってみてほしいなぁ(⍢)♡

セトリ変更。
たっきがステージセリまで出てソロ弾き。
これはevolutionの流れっぽいなー?と聞いてたら
evolution
きたー!!久々♡♡♡
そういえば、ツアーで挟んでこなかったけど、たっきといえばこの曲。聞けて嬉しいなぁ~♪
前日はちょっとたっきだけキャビの音が小さくて、外音も小さかったから、日曜日に聞けてよかった♡
Horizon
ソロチェンジで。
いーづか風煽りした後ボソっと「ありがとうございました」(⍢)声張れし(⍢)

いつもイントロのとこはついついたっきを聞いちゃうんだけど(笑)
今日はなんか、ゆーいちさんとまおまおの音の絡み具合が良かった~(⍢)♡
前日の歪みは高音がペラい具合になってたんだけど、日曜日はちゃんと真ん中?から歪んでて聞きやすかった٩( ᐛ )و


SOMETHING NEW
譜面出てきた瞬間、噴いたよね(⍢)
わらうしかなかったよね(⍢)
ごめんなさいね(⍢)

た「今日はいつもの足立祐二じゃあないんだぜ。DEAD ENDモードで来てもらったからよぉ」

ほんとに?!ほんとにーーーーっ!!!!!!!?
大事な事だから2回確認したけど。
本日は赤ずきんちゃーん。

たっきも言ってたけど、ほんとCD聞いた時はさすがだと思ったし天才だと思ったし。
DEAD ENDの時は日曜日ですら3倍は天才だから、期待しちゃったのしょうがないと思うのね(笑)
それだけDEAD ENDの足立祐二はすごかったんだい(⍢)
お風邪お大事にねぇ~(⍢)ノシ←
イントロからちゃんと弾いてくれたの嬉しかったよーっ

福島の時は何処にいたらいいのか何をしたらいいのか(あまりの曲の崩壊っぷりに)わからずオロオロしてたゆーいちさんもちゃんといた(けどYouちゃんが余裕なく天才してたから全力で置いてけぼりだった(⍢))のでよかったよかった(笑)
ほんとYouちゃんは混ぜるな危険だな(⍢)
そうだよねぇ。DEAD ENDもセッションも3ピースだもんねぇ(笑)


Bionic zone.
自分の曲とはいえこれは久々にいい足立祐二でございました~。
やっぱYouちゃんの曲は1号機がしっくりかな(笑)
4号機だとあまりにもバッキングに埋没しちゃってもったいない感じ。
バッキングギター入ってるとすごく不思議な感じがする~。
わがままを言えばGreen Greenが聞きたかった←
3回もチューしたし、BoBやってくれてもいいのよYouちゃん(⍢)ってこのネタ覚えてるかな(笑)
VALさんの伊豆ライナー聞いてみたーーーい♡(⍢)


CROSS THE LINE
いーづかさん、昨日のところできてた(⍢)ギリギリ←
自分の曲はあんまり練習してこないけど他人の曲はちゃんと練習してくるよね~って友人と喋ってたら「それは普通や」って突っ込まれた(⍢)
ほら、そうだよね(⍢)?
なのでゲストのいーづかさんは上手だし、リズム感が小気味いいからすき。
このいーづかさんのつもりでGRに行くとがっくりするんだってw
でも最近はだいぶGRでも良いーづかさん♡(⍢)だからにわかファン(⍢)♡←

Burn Your Enemies
2Daysでまたこのメンツで聴けると思ってなかったっていうか、Keyとリズムギターも入ってるし嬉しいねぇ~♪
豪華豪華♡
しかも今日のがよかった~♪(主にいーづかさんが)
たっきが目の前にいたんだけど、昔痛いって言われたから…(⍢)がんばったヨ←


CRYSTAL OF DREAMS
フレットがなくても2号機は2号機だし、何処で弾いてもこげちゃきはこげちゃき。
というわけで、この2本の絡みにホッとして(緊張してた)
涙腺が緩んだーー(笑)
いーづかさんがこげちゃきだったせい(⍢)←
2番のメロめっちゃ良かったーーーーー泣かされたーーーーーー(笑)
ほんと、たっきも言ってたけど、いーづかさん(のギター)は泣いていいのか笑えばいいのかわかんないねw
涙止まんないな~って思ってたら、Cサビでゆーいちさんがドヤ顔で嬉しそーーーーーーに入ってきて、おかげで最後は笑って聞けたありがとう♡(笑)


EXPLORER
多分、Ikuoさんをこんな近い位置で見る事はないんだろうな(笑)っていうくらいの特等席♡*\(^o^)/*
かっこいいいいいいい:;(∩´﹏`∩);:♡♡♡※顔が※顔ファン
って、ちょっと言い過ぎたかな?(笑)

スタイリッシュだよね。
ビジュアルもプレイも。
ROCK!☆BASS★みたいな。
わかりやすいし。
とってもオシャレさん。
ちょっとロングのTシャツはそう着て欲しいの…それなの…。←
ていうかIkuoさんカラコン入れてる?(笑)
なんてハイカラな←

今回、間近で手元見て思ったんだけど、たっきは手自体が大きいんだけど(指も太いし手のひらが大きい)
Ikuoさんは指が細長い!シャープ!!
それで細かく刻んでくるから見た目もとっても華やかなんだなぁ~(⍢)♡なるほど
たっきの指遣いがエロいエロいって言われるのは、弾いてるビジュアルがThe男!って感じだからだと思うのよねぇ(笑)

GRAND CIRCLE
たっきがメロで、Ikuoさんがバッキング~(⍢)♪
素人耳にも分かりやすく明確に跳ねてるって分かる程のプレイはさすがだなぁ。っていうね。
ソロ回しもこの2人でだと、ビジュアルも音もとても華やかでいいね♡

Ikuoさんにもいじられるゆーいちさん(笑)
I「こっちはポリシー持って赤くしてるんだよ!」くそわろた(⍢)♡※IkuoさんとISAOさんどっちに憧れて髪の毛赤くしてんの?の問いにゆーいちさんがどっちでもいーですと答えた時の一言


FAIRY TOUCH
Ikuoさんがバッキングを弾くと、メロウで様式美なムーミンもROCK☆に(笑)
すごく不思議な感じでした~٩( ᐛ )و
こんなムーミンもたまにはアリかな(笑)


それにしても、わたしはROCKが好きだし、Ikuoさんは好みの顔をしていてとってもオシャレで、私はおしゃれな人が大好きなのに、不思議だね。
たっきファンなんだよねぇ(笑)


KEY STONE
PPPHHBOTを今回はちゃんとやってみた(⍢)できないわけじゃない(⍢)やらなかっただけ←


THE NEXT STAGE
いーづかさんの、ゆーいちさんのドヤ顔まね似てたwww
最初はおとなしぃーく弾いてたのにねw
いーづかさんちゃんと練習してきてくれてありがとう:;(∩´﹏`∩);:♡うれしみ:;(∩´﹏`∩);:♡
この時だったかな?
たっき、ライトハンドでいーづかさんと肩組んですっごく嬉しそうにしてたの。
ほんとたっきいーづかさん大好きだよねぇ。
たっきがいーづかさん大好きで尊敬してるのも好きだし、いーづかさんもちゃんとそれにちゃんと熱量返してくれてるのも好き。
メルマガはね(笑)
正直、「なんで!?」みたいな(笑)は爆笑したw


一旦はけて。
出てくる時にゆーいちさんがコケて(笑)
ちょっと笑ったけど(笑)
っていうか、今ツアー、ほんとゆーいちさんのおかげで楽しかったっていうか、ゆーいちさんいなかったら多分ツアー全部回んなかったなぁって思う。
途中で離脱してた(笑)
福島とか煽っててとっても楽しかったw
煽ると調子乗って良いプレイするミュージシャンほんとすきwww
普段軽口叩いてるけどほんとに感謝してるんやでぇ←ここで言ってどうする



別に、たっきが音楽活動を辞めるわけではないし。

誰もが辞めるわけではないので、生きてる以上いつか聞けるかもしれない。

可能性はあるんだけど、終わっちゃうの寂しいなぁって思ったらなんか泣けてきちゃって。
結局たっきは泣かなかったけど(笑)

そしたら、追加発表。
大塚さんこの短期間に良くやってくれましたーーーーーーーーーー!!!!!!(泣笑)

広島でまおまおがボソッと追加やりたいって言ってくれなかったら、なかったのかなぁ。
いや、もしかしたら追加やるって決めてたのかもしれないけど(笑)

嬉しい誤算:;(∩´﹏`∩);:♡
というわけで、笑ってラストも迎えることができました。


Final Faith
たっき、久しぶりに珍妙な構え出た(⍢)♡
めちょ興奮してるときに出るヤツ(笑)
NEXT STAGEもそうだったけど、こちらもVALさん盛り上がってたから今日テンポ早くて(笑)たぁのしかった♡



MY DEAR....
ツアー初日以来のうっとりなMY DEAR…♡(笑)
最終日がこれでよかったなぁ:;(∩´﹏`∩);:♡


Red Boots
盛大にお祭り騒ぎ♡(笑)
アーティストみんな撮影大会だし、Youちゃんなんかツイートしてるしw
今日はちゃんとRUNGAINAのメンバーも一緒♡

途中でドラム変わってもいいから!ってたっきが言ってたら、VALさんからいーづかさんに変わったwwwww
しかも、昔すぱのばツアーで叩いた時のお遊び程度にスタジオで叩いてたレベルかなー?じゃなくてまさかツーバス踏んでwwwちゃんとドラムソロできるレベルwww
体力不足で途中死んだけど←
VALさんがうまーく途中変わってたのはさすが先生だなーと思いました(⍢)/

Youちゃん、撮ってくれた写真欲しいなぁ(⍢)♡


そんな感じで。
なんか、後半ふわふわしちゃってあんまり覚えてないけど、とってもとっても楽しかったです。
追加も楽しみだな。


セトリ
RISING MOON
THE RING OF PRAYER
SPIRAL GALAXY
evolution
Horizon
SOMETHING NEW
Bionic zone.
CROSS THE LINE
Burn Your Enemies
CRYSTAL OF DREAMS
EXPLORER
GRAND CIRCLE
FAIRY TOUCH
KEY STONE
THE NEXT STAGE

Final Faith

MY DEAR....
Red Boots









スポンサーサイト