ON DEMAND ff

GRANRODEO@Zepp DiverCity

1部は友人と。
2部は定位置(笑)


友人達空気読みすぎて腹を抱えて抱腹絶倒でした(笑)




「Pierrot Dancin'」リリース記念ミニライブ
Pierrot Dancin'
ナミダバナ
君に one way love
Fake lover's true heart
FAT SHAPER
少年の果て
メモリーズ



J:COM PRESENTS GRANRODEO limited SHOW

TRASH CANDY
シャニムニ
Can Do
Pierrot Dancin'
ナミダバナ
君に one way love
SUPERNOVA
Passion
Fake lover's true heart
FAT SHAPER
ROSE HIP-BULLET
カナリヤ
日常ホライズン
modern strange cowboy
少年の果て


En.
Once & Forever
Punky Funky Love


開演前にドラム確認。
SHiNくんでしたね。
結構予想してた人も多かったですね。

まぁー華やか!上手い!カッコいいしかわいい!!!(笑)

実は先日、Nもといゆーいちさかもとセッションのドラマーさんだったんですけど(笑)
その時はシンバルワーク?って思ったんですけど、まぁ別人!!
2部ど頭3曲パッシャンパッシャン鳴らしてて私のつぶらなおめめ(笑うとこ)がもう釘付け♡♡♡
なにそれーーー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って感じでした(笑)

音が長い?拍目いっぱい使って叩いてるから、少年の果てのドラムちょー良かったなー。私が求めてる少年の果てのドラムは!それ!!!
インディロック風のミディアムバラードはそれなのーーー!!!(´∩ω∩`*)♡♡♡
しかも、リムショットの音がCDと同じ(当たり前だけどw少年の果てのRecドラマーはSHiNくんなの)で、Kさんと打ち震えてました(笑)
Kさん死ぬほど面白いし(FLTHでまさかすぎてUさんと2人崩れ落ちて笑い転げてた)聞いてるとこ同じで好きすぎwww

ちょっと緊張してたのか?その割にいろいろ見る余裕はあったように思いますがw
ぎこちないというか外してるとことか。
時間が足りないかなーっていうとこもあったけど、これは完全に(特に全員で)合わせる時間が足りなかったせーい。
特に1部のメモリーズとかは完全にたっきの音作りのせーい。
もうVALさんじゃあないのでそういうとこ気を使って欲しいですね。
しかも、セッションならいざ知らず、メモリーズみたいなバンド曲で、切り捨てごめんするより、キャリアも年齢もGR歴もだいぶ上なんだからもーちょっと気を使って合わせてあげてもいいと思いました。
SHiNくんはたっきすげぇーーー!!!ってなってたから余計にね。
※日常ホライズンの間奏、ギターソロからベースソロにメインの旋律移るとこ、確かにたっきすごいんですけど、特にお客さん前だとリハの比ではないんでしょうねwSHiNくんたっき見て*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←こんなんなって叩いてたwかわいいww

あと、Pierrot Dancin'のBのとこスラップしてるけど、CDの後ろノリからのドライブの効いた食い込みが死ぬほど好きでさすがだなぁって思ったのでそこ残念でした。

そういうとこはきしょーさんはさすが空気読むんだよねぇ…初期、VAL瀧(及び周辺)死ぬほどいじって持ち上げてたのもそこじゃん?
やりやすい雰囲気作って、その人のパフォーマンスあげたらみんなハッピーなわけじゃん。
むかぁし、別のバンドマンに、サポートが入ったばっかの頃に私達がチヤホヤしてたら「そうやって、(ドラマー)ちゃんがやりやすい雰囲気作ってくれるのありがたい」って言われたの思い出す~。
まぁ、唯単にその人が可愛かったからみんな推してただけですけどw(10はみんなより年上w)
その人もSHiNくんみたいに振りかぶって頭の後ろスティック通すんだよねぇ…好きなドラマーのプレイだって言ってたなぁ。

さておき。


SHiNくんに関してはリハやってけば大丈夫かなー?って感じ。
ワンスのアレンジは私的にああいうユーロビートアレンジは嬉しいアレンジだし(VALさんのは完全にアニソンだったからね~)
叩けてないとかはないし、いーづかさんがもちょっとは口出ししてあげてねー
カナリヤのシンバルアレンジはもちょっとCDに寄せて欲しい感っていうか休符も大事にしてね♡激しいのも好きだけどやっぱ緩急は大事だよ♡って感じ。←
そんなに余裕あるならぜひdesireやって♡♡♡って感じ?←
単純な8ビート曲は手癖なのかなぁ?って思ってCD聞いたらSHiNくんはちゃんとコピーしてて違和感の正体完全にVAL瀧グルーヴで突っ伏してる。
Passionなんて完全にお互い寄せてるやつ…ムリヽ(;▽;)ノ


10年以上一緒にやってる人と同じ様にできるとは思いませんが、たっきとSHiNくんはもう少し仲良くしてくれると嬉しいですヽ(;▽;)ノ
いーづかさんはクリック大好き人間だからSHiNくんに寄るからいいんだろうけど肝心のボトムスが一緒じゃないからああああヽ(;▽;)ノ
どっかの誰かさんがSHiNくんタイトすぎて違和感って言ってたけど、確かにスパノバはそんな感じもするけど…仲良くすればなんとかなる気がするのは私だけだろうか…。
あと、仲良くする気ないっつーんだったら、Pierrot Dancin'のプログレの部分はちゃんと客の方向いてやって。
ケツ向けて3人で顔合わせて弾いてる場合じゃない。
イヤモニもあるしクリックも流れてるのに。
バンドなのかセッションなのかどっちかにして。


というわけで?
アルバム曲は原曲どおりでたっきはちゃんとちょろっとアレンジ突っ込んできたのでよかったかな。
FLTH2番AベーススラップしてるとこはCDだと全然聞こえない(白石ーーーーっ!!!(ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ!!!)ので聞けてよかったです(そこから)
いーづかさんはリハが2日しかなかったってぼやいてたけど、ちゃんと練習してきてね♡はったおすぞ♡←
シャニムニなんて何度もやってるんだから弾けて当然でしょ♡見せつけてくるならナミダバナのソロにして♡って感じ←
まぁ、Can Doとか既存曲のアルペジオは美しいアレンジでしたよっと(笑)
せっかく少年の果てで終わりにしたのに最後黙ってはけろよwとは思いましたwこの終わり方10年遅いやつではwww



面白かったMC抜粋
・ドラクエ5ネタ
きしょーさんがフ◯ーラ派ってのは有名な話だけど、たっきもフロ◯ラ派で、B型はクズだというお話。
SHiNくんは?というきしょーの問いに「僕がやり出した時もうデボラがいたんですよ」(SHiNくん声が穏やか♡←)
「…◯ローラです」←言わされた感www

た「B型クズだということが分かる(笑)」
e「俺今度ライブある時パーテーションで区切ってもらう」




e「瀧田さんなんて俺よりも5つも6つも上なのに~」
サバ読みすぎだわwww
た「おまえサラリとウソを!(笑)」


あと、いーづかさんの髪の毛ネタねw



パーテーションの件は、3/1にあーいうブログあげてたのでいーづかさんもたっきの類友!クズの友達はクーズーwwwって思ったし、友人の「A型男とB型女はいちばん相性が悪い」がすごくクリティカルヒットだったんですけどw
なんか半月くらい経って、ん?そういう意味じゃないかも??って思ったらいーづかさんも大変だな。かわいそうだな。オタクが騒ぎ立てなければもう少し道もあったのでは?とも思いました。
頑張って生きて…。

スポンサーサイト