ON DEMAND ff

スポンサーサイト


SCREEN mode Cocept Mini Album「SOUL」発売記念イベント@F.A.D YOKOHAMA

ちゃっかり行ってきました(*^_^*)
楽しかったので、30日も行く事にしました!(笑)

リリイベって書いてあったから、リハーサルかな~って思って行ったらちゃんとライブだった!!!かんどうした!!!同じランティスなのに!!!←


セトリ
SOUL
WHY NOT !
Liar
True Sweet Heart
Never say never end
Reason Living


すっごく久々に、それこそデビュー以来くらいに見たら林さんかなり成長しててびっくり。
その頃とか、もっと前賢プロおもちゃ箱辺りだと、かわいい声というか。
サラッとした歌声イメージだった気がしたのだけど、イメージが一新しましたね。
ものすごくパワフルで、アルバムタイトル通りのソウルフル!
その辺のボーカルよりよっぽど歌う人。でしたねぇ(笑)
だいぶCDと歌い方変えてて、断然こっちの方が好きですね。


ステージから客席もよーく見てるし、ギターの太田さんがスタジオミュージシャンというか裏方出身のせいかステージではいっぱいいっぱいで(笑)
アラフォーなのににひゃくぱー頑張ってる!!フレッシュ!!という様子の相方さんの分までステージを引っ張ってました(笑)

太田さんは、初期のいーづかさんよりは前に出てた…かなぁ?
前には出て弾いてるんだけど、いかんせん音がw小さくてwww
ソロこそ音はでているもののバッキング全然聞こえなくてw
ピックガードがオシャレなお高そーなギブソンのエレアコの出番なんてハッピーバースデーソングの時だけw
ハイタッチの時に昔いーづかさんに言ったのと似たような事を言いましたよね←

まぁねー、ベースがめっちゃ鳴ってたせいもあるんですけどねw
いや、いい音でしたしかなりいい腕でしたしいいんですけどねw
True Sweet HeartやNever say never endの鳴りは聴かせどころという事もあり、とても気持ち良かったですね。
まぁ、それくらいの腕あるならLiarのアウトロのベース完コピして欲しかったですけどねw
あのアウトロのベースラインめっちゃ好き…(笑)
最近はどの現場も大抵5弦だなぁ…と調べたら、見たことある名前…。
どこだ…矢吹さん関係な気がする…って調べたらJeff kollman Japan Tourで京都名古屋演ってた人だったw
通りで見たことあるわけだw(名前だけ)

Jeff Kollman Japan Tour辺りから書いてませんけど、あのツアーは本当素晴らしかったツアーでしたなぁ…。

Jeff Kollman、音がすごく外向きで、大きくて!(音圧的な意味でなくw)
音色の美しさで聴かせてくると思えば、バカテク披露したりと、とても魅力的なアーティストで。
曲入りで「Bier wo クダサーイ!!」って叫んでたりw
他のミュージシャンも皆さんも素晴らしい方々ばかりで。

久々に、ピッチズレてる💢チューニングズレてる💢一流ミュージシャン💢ちゃんとみんなで合わせて💢音聞いて💢💢💢
ってならない、手放しでニコニコして聴ける幸せなライブでしたからねぇ←
まぁ、ケチつけられたのもありましたけど、今となってはいい思い出w
あ、あの一件はちゃんと消される前に魚拓撮りましたw

さておき。

Never say never endのイントロど頭のSHiNくんの顔がすごくエロくてドキっとさせられてしまいました(笑)
いつも健康そうに叩いてるので、そういう引き出しあるんだ?!ってギャップにドキドキ(笑)
なんて気持ち良さそうに叩くんだwそういう人は好きですw

この曲とTrue Sweet Heartはドラムにエフェクターかけてるのかなー?っておもったら、真音ちゃんリハでガッツリ機材載せてくれてました✨(笑)
SHiNくん、タイトなドラマーなのに、こういう曲も叩けちゃうのすごいなー💕
雰囲気バッチリジャストミートで聴いててすごく気持ち良かったです。

この日のSHiNくんは譜面とお友達で(笑)
どの現場でも譜面なしってわけじゃないんだな。

あと、STAR DRUMのバスドラの深さに笑いましたw
あと、さりげなく踏んでて笑いましたw


とりあえず、30日は梯子芸人頑張ろうと思いますw

スポンサーサイト

