ON DEMAND ff

MAON KUROSAKI LIVE 2017~Magic of Live!~@品川ステラボール

あまりにSHiNくんが楽しみそうだったので行ってみました。

SHiNくん完ッ璧だった✨(笑)



セトリ
X-encounter
starry×ray
FRIDAY MIDNIGHT PARTY!!
The Nightmare Rock’n’Roll Show
Scanning resolution
Ignis memory
DEAD OR LIE
十鬼の絆
Glanz-沈黙の雪-
夢幻-a true love tale-
アフターグロウ
黎鳴 -reimei-
VERMILLION
Last Desire
Red Alert Carpet
UNDER/SHAFT
刹那の果実
hear..
singing forever
Magic∞world

En.
LOVE Φ JETCOASTER
The Eternal Song
Wishful☆Garnet
楽園の翼




愛ゆえのアレンジって感じで、基本はCD完コピ。
真音ちゃんの曲の世界観をすごく大事にしてるなぁっていうのがすごく伝わってくるプレイでしたね。
1打1打のレベルが高い高い。
の上に、隙あれば踏んだり煽ってくる感じで、完璧なのに守ってないの(笑)
SHiNくんすごいバランス感覚💕

あれだけ完璧ならね、終わったあとふぅ!って一息つきたくなりますよね(笑)
途中で栄養補給したくなりますよね(笑)
かーわーいーいー💕
譜面基本ガン見で、真音ちゃんを立ててサポートして。完全にプロのお仕事でした。
すっごくかっこよかった!!!

しかも、やたらめったらドラムだけ抜けが良くて(笑)
SHiNくんだけ聴いて浴びてぴぎゃー!ってしてましたw
後半なんかの曲でぶわーーーっ!!!って音量上がってった時芯から響いてきてすっごく気持ちよかったなぁ(>_<)
行ってよかった!!
そしてめっちゃ、照れた(笑)なんだあれは(笑)







ただ、私は別にアイドルは好きじゃあないので、この現場にまた行くか?と言われると…うーーーーーーん?って感じ。

どうやら、調子バッチリ!声出てた!そうなんですけど、ピッチぶれぶれ…自分の代表曲のキメのピッチが合ってないのはさすがに苦笑案件。
伸びてるように聞こえるのはPAの腕では?
ヘタウマでもボーカルにはカリスマ性があればいい派なんですけどね、私(苦笑)

曲の聞くとこ勝手に決められてるPAのバランスも好みじゃないなぁ。
しかも、アイドル方向で。

Glanz-沈黙の雪-みたいな曲は完全にいいだバンドサウンドだとCDでは思いましたけど、100歩譲ってV系。
ドラムとボーカルだけ。
あの編成なのに曲に厚みが全くなかったですねぇ、バックバンド、ソロインスト聞いた限りでは全員いい腕してそうだったけど。
なので音楽としては満足感が全然なかったなぁ。

そう、ここもまた5弦で(笑)
これこの人5弦の意味あんの?って思ってたらインストでメロウな美しいフレーズのソロ弾きだしてふぁーーーーwwwなんじゃそりゃーーーwwwっていう(笑)
入りソロもオカズもGu.もKeyもセンスあるのばっかりだったし、これはもったいないオバケ出るぞ。

まぁ、最近のバンド?も自分勝手でなんだかなー薄いなーって感じですけど(苦笑)
おうおう、そこのギターさん。
あなたがそこでロー強めに出せば曲に重厚感が出るとでもおもっているのかい?
的な(笑)

音楽は調和で、バランスが正しくて、いるところにいるべき人がいたら、3ピースでも厚みのある音楽になるんですけどね。
1たす1が10にも100にもなるのがバンドであり音楽だと思うんですけどね。



と、ここまで書いたんですけど。
この方アイドル出身だったんですねw
よく歌姫とか歌手とか煽りついてるからてっきりw
それじゃあしゃあなしw

スポンサーサイト