ON DEMAND ff

SCREEN mode LIVE TOUR 2017 Spring “SOUL”@渋谷CLUB QUATTRO

行ってきました(╹◡╹)
楽しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+
スクモさん曲調完全に古巣w
渋谷系ポップロック~www(私のホームはDeseoとMARSですw)


Hello HALOとか、うちのバンドにも似た感じのでHelloって曲あったよ~www
懐かしすぎーwwww


セトリ
WHY NOT!
Hello HALO
One!
ワナガナCHANGE!
RED AND BLACK
Mr.Satisfaction
Liar
True Sweet Heart
Never say never end
Happiness
LΦVEST
アメイジングザワールド
Last Train


Distance
Reason Living
Naked Dive
STAR PARK
極限Dreamer

途中曲に合わせてエチュード的にお芝居を挟みながら。
ダンサブルな今回のアルバムリード曲を最初に持ってきて、会場を温めてから改めていかにもライブ始まったー!!という様子のHello HALO、One!、ちょっと
曲調を変えてシャッフルなワナガナCHANGE!。
セットリストの組み方がすごく上手い!!
これだけ流れが良いと、ダカダン!とドラムで一回一回切れてギターめっちゃ持ち替えてるのも気にならないですね(新手の商業dis←)
しっかし、ギターの持ち替えめっちゃ多いw
チューニングだけじゃなくて曲調によって変えてるからほとんど中盤くらいまでは1曲ずつ変えてたんじゃない?w
これはテックも大変だしやり替えあるだろうなぁ~。
ポップロックの時はテレキャス。
アニソンの時はESP?の木目(ピンクちゃん派手かわwww)
80'sはレスポール型。
と、これだけこだわってくださると、ポップロックは聞く方も楽しいですね。
自分のいいとこ分かってるなぁ~。
自分のできる範囲で最大限お客さんを楽しませようとしている姿が素晴らしいミュージシャンだなと思いました。
最近はどんだけテクニック先行な方が多いのでね。
上手いに越したこたない(RED AND BLACKのアウトロ、ロングサスティン途中で途切れてて、あーーーっキメーーーって思わなかったことはなかった←/ああいうのめっちゃ好き)んだけど、上手いからっていいわけではないからねぇ。
80'sレスポールで弾いてるのカッコいいな、気持ちいいな。
と思ったのは、大人になったからなのか長年聞いたある意味調教の賜物かどちらなのでしょうね(笑)
久々にワウ踏んでる人見てなんか面白くなってしまいましたw

林の勇さんは、実にボーカルが堂に入っていて、某どこでっくすのボーカルさんより断然上手いんじゃない?wって思ったらこの方ボーカルやってたんだねぇ~。
納得。

良い動きでしたし、イヤモニしてる時よりしてない時の方がいい歌歌ってたの好感ですね。
正直このクワトロのキャパで左右に動くことがあるとはいえイヤモニする意味wwwと思わなくはないけどw

そうそう、バランスといえば、二家本さんがかーなーり出ててw
いや、上手いし歌わせてるし聞いてて楽しいんだけど私の立ち位置上手だし、これは某GR(隠れてない)さん初期バランスと一緒wwwでした。
SHiNくんが下がってしまったLiar、確かにベース曲でもあるんだけど、ここはもうひとつバランスを考えて欲しかったかな。
あと、最後の極限Dreamerはさすがに出すぎwwwww
逆にNaked Diveなんかはスラップしてるとことかもちょっと出てもよかったのでは?と思いました。
せっかく見せ場なのにシーケンスに隠れててちょっと勿体無かったかな、と。
って思ったけど、結構出しててあれだからスラップだと鳴ってなかっただけかしらん(普段聞いてる人が異常なだけな可能性)

そうそう、Naked Diveのアレンジがねー、好き!!!
ボトムス大活躍のおかげか全然デジタル色なかったたのしー!w
もしかしてCメロ終わりの抱いてのとこみんな両手をあげてたのは咲きなのかしら…
もちょっと今流行りのエレクトロポップロック寄るかな?と思ってましたけど、これなら私も好きだなー♡
いや、BOOM BOOM SATELLITESとかどこぞの狼さんとかは私も好きですけどねw
サマソニめっちゃ楽しみだー!!!♡

肝心のSHiNくんは、前半はうっかり雅友さん前に入ってしまった様で、あんまり見えなかったんだけど、True Sweet Heart辺りからはちゃんと見えたのでホッとしました(笑)
Never say never end、ニコニコ目を瞑って叩いてるのかわいかった~♡
この2曲、前回はなんか空間系のエフェクターかかってた様に感じたのだけど、今回は完全生ドラムっぽい~?
小箱ならではな感じもステキだなー。
私ジャズは小箱で聞く方がやっぱ好きだから、生ドラムの方が肌馴染みがいいなぁ。

そうそう、シャッフル曲があった!
シャッフル好きの私ですから(笑)すごくテンション上がったんだけど、それにしてもSHiNくんのシャッフルのリズムすごく気持ちいいー!!
あとは忘れちゃいけないのがSTAR PARKサビのお手玉www
回してるのにリズムも落とさない!(笑)
すごい~♡(>_<)✨
後日SHiNくんがあげてた東京公演の厳選動画。
すごく好きなんですけど、私的に先日のハイライトは極限Dreamerの間奏前(笑)
原曲だとあそこ4人でブレイクキメてるはずなのに、完全にSHiNくんソロでした(笑)
しかも高速タム回し?叩きっぱなしなのに譜面ガン見しててwww
意味わからなすぎて(褒めてる)すごく笑ったwwwなにそれすごいwwwwwww


それにしても、SHiNくんはほんと多彩だなぁ…。
聞いててすっごく楽しいのね。
ポップロックは小気味いい軽やかなドラムだったと思ったら、シャッフルはカッコよく跳ねてるし。
ちょっと80'sっぽい曲はど真ん中にグルーヴ持ってくるし…。
でもSHiNくんのカラーはどの曲にもしっかりあって。
そこがすごく好き♡


私のすごく好きなグルーヴって、熊丸さんとか、ガンちゃんとかその辺なんだけど、その辺ってツーバス踏めないじゃん。
ていうかこういうグルーヴ出す人って踏む必要ないじゃん!!
ほんとSHiNくんレンジ広すぎなんだよ~!!!(笑)




というわけで懐かしさと、心地よさに浸ってとても楽しかったライブなのでした♡
しあわせ♡

スポンサーサイト