ON DEMAND ff

スポンサーサイト


GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin' @Zepp Sapporo

行ってきました。
これで最後だからとトラキャンツアー頑張ってたらSHiNくんが可愛すぎてうっかり全通予定…沼がすぎる…。
サポートとしてすっごく安定してて、ちゃんとしてるからすごく聞いてて楽しいし安心する。
9割メイン立てるタイプなんだけど、隙あらば出てくるし、この曲は自分が立たないと曲がかっこよくならない。って曲はメイン絶対張ってくれるし。
空気の読めっぷりが半端ない。
数式のような美しさが見えますね、プレイに。
あざとかわいい感じもすごく好きです♡♡♡♡♡

200ぱーネタバレ感想。
自己責任でお願いします。



1日目は下手で外音。
2日目は上手(ていうかセンターw)で中音の感想。
2日目はヘドバンせずに大人しく押されて聞いてたからよく覚えてるw
今回は外音でも聞けなくはないバランス。かな?
まぁ当然だけど、やっぱドラムの細かいところなんかは全然聞こえない感じ。
こういうのちゃんと鳴らしてくれるのってたぶんMuccちゃんマンウィズレベルのPAさんじゃないと厳しいんだろうなー。
今の私が求めるものは完全に2日目でしたね。

それにしてもいーづかさんいいじゃないですか(笑)
SHiNくんみてようって思ったんだけど、結構いーづかさんに目を奪われてたりしました。
輝いてる人が好きだよ~♪
だけど、いーづかさんはいつも練習しろって言わないと練習しないね?
ドMなのかな????


そうそう、今回はセトリ変えますよ~ってお話で、どーせいつも通り日替わり数曲っしょ?と思ってたら、客入りSEから違っていて(正直、1日目のSEはちょっと…ダサいというか好みではなかった)
完全に2日目の方が好き~。


セトリ
(20日)
Pierrot Dancin'
TRASH CANDY
ナミダバナ
Glorious days
FAT SHAPER
君にone way love
日常ホライズン
Fake lover's true heart
Urban Sweet
BRUSH the SCAR LEMON
Dr.solo
Ba.solo
Gu.solo
Can Do
月に抱かれて眠りたい
BIG SUN
Darlin'
偏愛の輪舞曲
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
UNDER THE SKY

En.
変幻自在のマジカルスター
SEA OF STARS

2nd En.
Punky Funky Love

(21日)
Pierrot Dancin'
TRASH CANDY
ナミダバナ
Glorious days
FAT SHAPER
君にone way love
日常ホライズン
Fake lover's true heart
名も無き日々
ボルケーノ
Dr.solo
Ba.solo
Gu.solo
The other self
終わらぬ夢
BIG SUN
Darlin'
メモリーズ
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
UNDER THE SKY

En.
愛のWarrior
Y・W・F

2nd En.
Can Do


Pierrot Dancin'
たっきがちゃんとSHiNくんと仲良くするようになりました(笑/音的な意味でも)
違和感なくなったよかったよかった。
まぁプロなら最初っからやれよって話~★
いーづかさんのCサビ前のアレンジかっこよかった♡


TRASH CANDY
この曲のアレンジは3/1のが好きだなぁSHiNくん(笑)
3/1死ぬほどときめいたからなぁ~。

ナミダバナ
いーづかさん練習してきた感すごい(笑)
完璧ではなかったけど、まぁあれくらいなら私的には及第点。
1番サビ終わりのキュインの滑稽な感じすごいハマってて笑ったw
ななちゃきは緑も作ったのね~。
これ、後半ポジションマーク光らせてたんだけど、ポジションマークも緑かな?
何回見てもフライングVデザインに1カポは笑えますwいーづかさんらしいって言えばらしいのですけどねw
SHiNくんもちょいちょい遊んでてw
2サビ前のあのコンコンは笑ったwかわいいwあと、音でファンサが飛んできたのはびっくりしたw器用かwww


Glorious days
SHiNくんのバスドラのど真ん中っぷりが死ぬほどかっこいいですね。
派手なプレイに目が行きがちなプレイヤーだと思うんですけど、土台の部分もしっかり持っててくれるからほんと聞いてて気持ちがいい。
華奢な身体なのにね、それを感じさせない音作りは素晴らしいの一言でした。


FAT SHAPER
いーづかさんのカッティングがとても小気味よくてこれは良いいーづかさん曲。
ソロもよかったんだけど、ソロ裏で俺もいるぞ!って入ってくるSHiNくんがすごく好きです♡(笑)

君にone way love
きしょーさんちゃんと自分で立てるようになってるw
さすがですね~(笑)
今回、ちょっといつもより多くリハに出てるらしくて、自慢気にMCで言ってたら、初日2日目出たからそんな気になってるだけ。といーづかさんからツッコミを入れられてたのは面白かったです。
まぁ、初日から来ただけでびっくりですわw
FAT SHAPERも、3/1の時は力技で頑張って死んでたけど、今回はちゃーんと全部歌えるようになってたえらいねぇ(disってない/バカにもしてない/各個人に合わせたハードル設定/職業病)


日常ホライズン
アウトロのきしょーさんがサイコーにエモかったですね~。
これ、CDがガンちゃんで。
CDはジャズ寄りエモな感じで小気味いいテンポでオッシャレーな曲なんだけど、VALさんだと全員テイスト違う方向に仕上がってて、ど、どこで聞いたらいいんだろ???ってなってたんだけど、SHiNくんもバスドラメインの方向にしつつ、ギリギリのラインでエモくしてて、アウトロのきしょーさんがこれまたエモい声でこっちへおいでって即興かましてて、すごく良い仕上がり。
いい感じいい感じ。
1日目、エモく歌ってた後のMCで誰も置き去りにしないからなー!!!って声張ってて、すごいかっこよかったどうした?!って思ったー!!!(笑)

で、サクッと煽ってFake lover's true heart
いーづかさんのカッティングが以下略←
SHiNくんの、下手コケばモタって聞こえるレベルのタメがすごくかっこいい。
下手こかないから(笑)
だからいーづかさんはアルペジオ走らないように気をつけて(笑)
1日目はFire hornsがゲスト参加。
ZeppにFire hornsくっそいらねぇ…正直大きいところでも、映える音作りやプレイをしてるわけじゃないからほんといらない…。
前ツアーは参加曲がアップテンポなアッパーチューンだったから、ヒヨコみたな彼らのふわふわした音やキャラが合ってたから良かったけど、今回の入る曲は結構ダーク、大人なセクシーな音が出せないと…。
G5とかレモンツアーで入ってくれた人達はアダルティな雰囲気で良かったからそっちに戻してほしい…。
G11にやったたっき作曲のセッション曲同様、Fire hornsのせいで曲のイメージが崩壊してるんですよね。
私、きしょーさんの尊敬してるところに、練習してこないくせにイメージとセンスだけで作曲家の意図ちゃんと読み取ってアウトプットしてくるっていうところがあって。
だから、いくら練習しなくても音が取れてなかったとしても死ぬほど歌詞間違えてても好きなんですよね、きしょーさんのボーカル。
SHiNくんもたっきもそう。
ちゃんと曲があって、大事にしてて。
そこが好きなんですよね。


Urban Sweet
というわけで、アーバンは初出し高松のプレイが死ぬほどかっこよかったのであの方向性のアレンジ以外私は認めない←
アーバンじゃなくてショーワだわ(>_<)

BRUSH the SCAR LEMON


名も無き日々
ぴぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(ドラムのイントロ)
1日目こなかったからみんなでぶーぶーブタになってたら2日目はキタ!!!!!!
Fake lover's true heartのグルーヴからのこの曲の疾走感。
引きずらないSHiNくん切り替えバッチリ!さすが!すっごくかっこよかった!!!!
しっかしよくあのスピードで止まったり走ったり出たり入ったりできるなー…。

そうそう、いーづかさんちゃんと自分がメイン張る曲っていう意識あるんですねー、イントロめっちゃかっこよかったーかっこつけてんのかっこよかったー(笑)
イントロ弾きまくりだし、Aメロバッキングガッ!って出て来て引っ張ってくいーづかさんすごくかっこよかったー\(マーサマー)/
でもソロはがんばって!!!めっちゃ顔に出てたの面白かったよ!!!!←

ここ、メインのおじちゃん達のエネルギーが切れそうなのでこれはセトリを変える必要があるのでは(笑)
これは疲れ果ててないサマソニで聞きたいなぁ~

ボルケーノ
カルラビから1曲。
ここ、私名も無き→Pink Phantomだったらしねる←
多分いーづかさんもしぬ←

Dr.solo
1日目はまず照明で遊びw
タムメインでドラムソロ組みつつ、派手に高速でクラッシュ往復して、そのあとクラッシュで…だったかな?
テクニカルな感じも出しつつ。
そしていつまで経っても出てこないたっきどーこー?的な感じでバトンタッチ。
2日目は咲き待ちコール待ちからの高速タム回し挟んで叩きながらお水飲んでwドラムにこぼして?wタオルで拭いてwまた高速タム回ししてw
王道でものっそかっこいいグルーヴでパワフルなソロを。
この後半のパワフルなドラムソロのグルーヴがすっごくツボだった。すっごくすっごくすっごくかっこよかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!まんぞく!!!!

Ba.solo
早弾き~evolution風タッピング~スラップ~エフェクターで変化付けてまた早弾き~。
だったっけかな?←
最後の早弾きパターンの音作りが、スパノバツアーで初めて聞いた時からあんまり好きじゃないんだよなぁ…実は(笑)

Gu.solo
今回のいーづかさんのソロ好き!!!
早弾き、コーレスの後、足元わざわざいじってトーン変えて、すっごい美しくて優しいメロディ…さすが天才コンポーザーいいづかまさあき…。
これはたっきMy Dearやるしかないよ…My Dearなら対抗できる…。
だがしかし照明は眩しすぎて困るからどうにかしてほしいw

Can Do
Can Doはアウトロ頭振らない派だったんだけど、SHiNくんだとほんと誘われれ振りたくなりますねw

月に抱かれて眠りたい
たっきおニュー?のフレットレス~(コンバス)
柔らかいんだけどアダルティーな大人の雰囲気はさすがですねぇ~。
このフレットレスの音と音作りすっごく好き!
SHiNくんはワイヤーブラシで。
SHiNくんて若いし基本楽しそうな感じで叩いてるんだけど、たまにすごいセクシー寄りになるわねぇ…引き出し広すぎてやばい楽しい…。
しかも若いって言っても、フレッシュさとか一生懸命さ。みたいなのは今回ミリもなくてw
あれ?SHiNくんいくつだっけ????って最近ほんと思いますw
札幌のSHiNくんは私の中で37才くらいだった感←
ISAOさんがまだ30代って聞いた時しぬほどびっくりしたのとおんなじ感じあるw
そしてSax soloが底抜けに明るくて、ふぁーw
この曲でこのテイストっすかーーーーーwwwって鼻で笑った←
つのださんじゃないから。


The other self
なんかこの辺ソロから続いていーづかさんが輝いてていーづかさんめっちゃ見てた。
すごい弾けてた良いーづかさんだったw
そんないーづかさんをそっ!っとさりげなく後押ししてさっ!っと引くSHiNくんのプレイほんとすき(病気)
あと、まさかギターソロ途中でツーバス踏んできたのは笑ったw

終わらぬ夢
この時のたっきの出方と音すごい好みだった!
見たらキャビハートキー410×2だった!
たっき出てきたの大正解なんだけど、シーケンスは鬱陶しいのでもうちょい下げてほしい。
あそこきしょーさん2日目すごい頑張ってたからまだなんとかなったけど、シーケンス大きいときしょーさんダメだったら崩壊するwハラハラしながら聞きたくないw
そうそう、イントロのいーづかさんのアルペジオでのソロすっごいステキだったー!!
今回ちょいちょいいーづかさんソロから入るの多くて(持ち替え時間稼ぎ)とてもよかった。
ガンガン弾いた後、あんな優しいフレーズがすんなり出るなんて
…いーづかさん成長したね(;▽;)(笑)って思いながら聞いてましたw
この曲のソロの時もSHiNくん途中まで盛り上げて引っ張って、後半の美味しいところさっといーづかさんに花をもたせてて。
なんてステキなサポートドラマーなの…尊い…(病気)



メンバー紹介
1日目はまさかのマイクなしのSHiNくんw
生まれは香川、育ちも香川、大阪でちょっと仕事して上京してーって経歴紹介をw肉声でwww
SHiNくんおもしろい尊い(病気)

2日目は下ネタ(笑)
だいぶ慣れましたっていう話と、ラム肉めっちゃ食べたーってお話。
いっつも思うんだけどSHiNくん、声が顔のイメージと全然違うんだよねー…ギャップ萌えー(病気)

朝、私はラム…(肉)ってツイートしてたんだけど、数年前友人達と恵比寿でジンギスカン忘年会した時、堀内賢雄さんファンの友人に、『Aさんおじさん好きだからマトン』ってマトン皿に乗せたの思い出したwww
しんくんはラム肉、周りはマトン←
あと、SHiNくんの個人情報をGetしたというきしょーの話…ぐ、ぐぬぬぬぬ…。


BIG SUN
楽しそうなSHiNくん尊い(病気)
確かこれチラチラ譜面見てたんだけど、なんか意外w
音がかわいいんだけど、ブレイクは元気いっぱいのSHiNくんかわいい(病気)


Darlin'
2番Aど頭変な音出したの誰^^
サビでくるっくるスティック回しながら叩いてたSHiNくんかわいかった(病気)
のと、いーづかさんアウトロのアレンジ好き!

偏愛の輪舞曲
セッションとアレンジ全然違うwww
ただの8つ打ちであーうん。って思って聞いてたけど、なにこれw
全然ちがーーーうwww

メモリーズ
正しい4つ打ちダンスロックになった楽しい(笑)
のと、いーづかさん今日のメモリーズのソロめっちゃ丁寧に弾いてたのなんかよかった。
アウトロもよかった。
今回のアウトロのアレンジ全般すごく好み。


ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
SHiNくんのデットリスト、一ミリも不安がないwww
安心感しかないwwwww
2Bのが増してくる感じとかw
余裕だからもう1曲足そう←
ていうかいーづかさんとSHiNくんの相性よくない?!RHBのソロとかmscイントロとかすっごい弾きやすそうなんだけど!!!(笑)
たっきが最初1人だけ浮いてたの、SHiNくん聞かないでノリ(慣れ)でやってたからだよねー。
ベースがドラム聞かないでどーすんのってーの。
できないわけじゃないのにねぇ…。

UNDER THE SKY
これのサビのSHiNくんしぬほどかっこよかった…。
サビのバスドラ気持ちよすぎた…完全にSHiNくん曲だった…。
これSHiNくんが出ないと曲がカッコよくならないから完全に大正解…私大歓喜。
中音なのにきしょーとのバランス完璧だった…たっきは包み込むようなバランスでちょうバンド…どういうこと…?←
きしょーさんが輝いてない日、SHiNくんどうするんだろう…?期待w(性格悪い)

いやー、初っ端から完璧持ってきてもらえるとほんと気持ちいいし気分がいいですねぇ~。
お金の払い甲斐がある(笑)

って、最近舞台沼な昔馴染みの友人達と札幌で呑んでる時にそんな話になって。
若い子って絶対全力じゃないですか。
自分の100%出してきてくれるしちゃんと練習してきてくれるからすごくお金を払いたくなる。と(笑)

まぁ、それに関して言えば、瀧田イサム氏は、いつもあの人自分の100%で仕事してくれてましたし、自分が納得しないものは出してきませんでしたし、ちゃんと練習もしてきてましたし、ヒーヒー言うことはあっても時間ないとは言いませんでしたし。
だから常に成長してるし、第一線で働く超絶技巧派ベーシストですし。
なのに、プレイヤーとしては絶対驕る事がなかったし。
だから好きだったんですよね。
まぁ今でもプレイヤーとしては好きですし尊敬してますよ(笑)
一応有言実行ではありますし(笑)


愛のwarrior
SHiNくん…CDじゃなくてライブDVD的なのか昔の資料見た…???
バスドラのタイム感がVALさんと一緒なんだけど偶然…???
あの…日常ホライズンも思ったんですけど、3/1と感じ変わってない??もちょっとサビ軽くなかった???
白夜ちゃんがめっちゃ深いからそう聞こえただけ???
まぁ…VALさんもだいぶタイトでしたけど…アニソンの熱苦しい感じ出しただけ…??????(困惑)


Y・W・F
いーづかさん完全にダンサーだった(⍢)(弾けてなさすぎw)
いつもの殴り合いコントのとこ、いーづかさん正拳突きし始めてめっちゃ笑ったw

Can Do
いーづかさんのCサビ前のアレンジがとてもよかった。

いーづかさん、このツアーすごく練習してきてる感じでてた良かった。
から、東京公演は是非期待を裏切らぬ様に頑張って欲しいw

そんな感じー(╹◡╹)
とても楽しゅうございました♡
早速お土産もいただきましたし♡

すっごいぼろっぼろ♡♡♡♡♡
はーーーーーSHiNくんすき(病気)

スポンサーサイト

