ON DEMAND ff

GRANRODEO LIVE TOUR 2017 Pierrot Dancin' @Zepp Tokyo

行ってきました☆
たぁしかった♡
SHiNくんかっこよかったしあわせ♡♡♡♡♡←病気←たのしい



金曜日は遅刻して行ったので着いたら日常ホライズンが終わっていた…。
いっつも金曜日は仕事がなさすぎて仕事くれー仕事くれーって定時まで他の人の仕事してんのに、絶対定時に上がりたい日に限ってはぁ??????????????みたいな事が起こる星の下に生まれている私つらい…。


2日間とも結局似たような位置でしたけどね(笑)
1日目行ったらスペース空いててはて?って思って見てたら前ばんぎゃるさんばっかりで、なるほどぉ~★ラッキー☆
しかも1日目はデットリスト3曲だったからノープレとか折り畳みが壮観でしたねー(笑)ちゃんとみなさん髪の毛立ててらっしゃってね(笑)
きしょーさんMSCの時てめーらわかってんだよなぁ?!みたいな目で見渡してたのちょーわらったw
入った瞬間気付かれたのも笑ったw
そしてピット的なのに入って隣見たら友達で爆笑ww
2日目も気付いたらよく見知ったお姉さん達が気付いたらチラホラ(笑)

2日間ともそれにしてもきしょーさんが大変良かった印象。
なんか、(ようやっと)歌でやってく覚悟ができた感があったというか、とにかく歌いたくて仕方なかった感がすごくあってとても良かった。
3週間の空いた期間と西武ドームがいい感じに作用したのかな。

負けねーぞ!!!感もすごかった(笑)
SHiNくん効果かな?w
負けず嫌いで大変よろしいw
かわいいって言われたいお年頃入ったみたいだけど、この人のこういう素直なとこで一周回ってすごくかわいいなって思う(笑)
だから好きだよw
札幌では声が付いてこなかった感じあったけど、東京は全然なくて、あと必要なのは体力だけかなw

いーづかさんも2日間とも割といい感じでがんばってて、テンション高くてw
体調悪いって言ってたからハイテンションだったのかな?
もうMr.半世紀だからムリせずがんばってね!!(いーづかさんにはがんばってって言う←
ふとしたフレーズの精度が上がってる感じ。
オカズもいっぱい入ってて、このツアーはついついいーづかさん聞いちゃうなぁ。
SHiNくんのドラムとの相性がいいから、なんかつい耳に入ってくるからいいところが聞こえてくるのかもしれないw
前からこれくらいやってますし!だったらごめんねいーづかさんw
でも、今ツアーは、下手でも結構ギターの音が抜けてくる感あるんだよな~。
あと、2日目はMCがセッションづかみ強くて楽しかったw
夫妻と双子のおかげかな?w
ちょっと体調の悪さが出ちゃってたのはまぁしゃーなしぃー(笑)
あっ!こういう事言っちゃダメなんだ!っていうのとかどこに向けたdisかにゃー?^^
曲間短くして暴れ曲よこせーってどこに向けてんのかにゃー?^^^^^^


SHiNくんは、ここまで4公演あったんだけど、ドラマーなのにここまで細かく変えてくんのかwwwとwww
もちろん基本は一緒なんですけど、こここんなアレンジでしたっけ?!っていうの多くてすごく楽しいw
なんか、試されてる感あってすごく楽しい←
2日目のが音が抜けてて楽しかった♡
あと、遠慮も結構抜けてきてる瞬間多くて楽しいし、SHiNくん一人遊び上手だね…って思う瞬間も多いwとにかく楽しいwww



セットリスト
6/9
Pierrot Dancin'
TRASH CANDY
ナミダバナ
Glorious days
FAT SHAPER
君にone way love
日常ホライズン
Fake lover's true heart
HARD DRIVING MIDNIGHT
ボルケーノ
Dr.solo
Ba.solo
Gu.solo
The Other self
終わらぬ夢
BIG SUN
Darlin'
NO PLACE LIKE A STAGE
カナリヤ
modern strange cowboy
UNDER THE SKY

En.
Once & Forever
Y・W・F
2nd.En.
Can Do

6/10
Pierrot Dancin'
TRASH CANDY
ナミダバナ
Glorious days
FAT SHAPER
君にone way love
日常ホライズン
Fake lover's true heart 
バラライ
BRUSH the SCAR LEMON
Dr.solo
Ba.solo
Gu.solo
Can Do
月に抱かれて眠りたい
BIG SUN
Darlin'
偏愛の輪舞曲
名も無き日々
modern strange cowboy
UNDER THE SKY

En.
変幻自在のマジカルスター
SEA OF STARS

2nd En.
Punky Funky Love



Pierrot Dancin'
いつまでキメを客にケツ向けて…。
そろそろ慣れてもいいのでは…。
あれ3人でやってるのやっぱダサい(⍢)

TRASH CANDY
2日目のCサビ'前のドラムのフィルかっこよかった♡
もっと出てこいでてこ~い♡♡♡w

ベースラインちょこちょこアレンジされてたのいい感じだった。
1ツアー回った後でもブラッシュアップできるのはさすがですねぇ。

ナミダバナ
1サビ終わりの滑稽ないーづかさんのキュイーンなくなってしまったかなしみ…。
SHiNくんの2サビ前のコンコンからの一瞬タメてサビ走り出すのすごく好き♡
クリックをw待ってるwしんくんまってるwwwっていうのちょっとおもしろいwww
SHiNくん待ってるからもういっそクリックのBPM2くらい上げたらいい←
Darlin'とかはいっそ3くらい上げたらいい←

アウトロのきしょーのロングトーンすごかったw
多分11小節弱くらい伸びてたw
ヘドバンしながらどこまで伸ばすんだwwwって笑ってたw

Glorious days
FAT SHAPER
この2曲のいーづかさんのオカズめっちゃかっこよかった~
やっぱこれのギターソロのSHiNくんすごく好き♡w

君にone way love
日常ホライズン
これまたいーづかさんがよかった~
イントロスキャットの後半のアレンジとか~2番のアルペジオとか~
スキャット変えてくるのはさすがになかったはず?
きしょーさんのエモいアウトロがなくなっててかなしみ…
Fake lover's true heart
いーづかさんのオカズが~(略←


HARD DRIVING MIDNIGHT
これのきしょーさんがどちゃくそよかった~うっかりきしょーさんガン見してしまった~(笑)

ボルケーノ
というわけで楽しすぎてこの2曲すごい笑ってたw

バラライ
BRUSH the SCAR LEMON
2日目はFake~からFire Horns In
まじでwwwいらねぇwwwwww
どこで何言われたのか知りませんけど、緊張した面持ちで固いプレイされてくっそつまんない音出されてもいらないんで、そんなんならシーケンスで上手い人入れてたもらった方が遥かにマシ。
あんた達いくつなの?GRの現場何回目????って正座させて説教したい気分ですね♡
100歩譲って月に~のソロはいいよ(私はあのレベルではソロ明け拍手なんて絶ッ対!しないけど)
バラライとか、楽しそうな曲は楽しそうにしといてほしい。
ふわふわヒヨコみたいに浮かれた音がお前らの魅力じゃないのかよ。
緊張引きずって曲ぶち壊して、2日目のバラライみたいなのは本当に勘弁してほしい。
私バラライすごい好きなのに全然楽しくなかった!!!
そういえば、UNDER THE SKYにもいたんだけど、まぁFakeもなんだけど空気もいいところで。
ほんといる意味?
お金払って足引っ張るサポート入れる意味???????
あ、レモンのアウトロのギターアレンジよかった~


Dr.solo
お口直しSHiNくん~♡
2日目あの微妙な空気感の中ドラムソロを始めなきゃいけなかったSHiNくんほんとかわいそうだった…。
でもとてもかわいかった♡←

最初の方でいきなり日本代表を応援し始めた?んだけど、今予選中なのね。
あのフレーズ叩かれるとニッポン!って返したくなるw
そしてそんなSHiNくんの2日目のお衣装は白黒ストライプにドット?がブルー(笑)
完全に日本代表を応援してる感あった←

今回のソロは両日ともコーレスメインで。
しかも結構難しいものを求めてくるっていうw
私は最初から諦めて堂々と咲いてました←


そんで、2日とも顔にタオルをかけて叩き出してw
1日目は
S『出来るかーーーっ!!!』←肉声
S『思いの外見えへんわ』←オンマイク
割と地声っぽい感じでw
お外行きが抜けてきた感じw
そして結構関西弁なんですよね~。
セッションの時もあんまり関西弁は出てなかったような?
ワザとなのか~素なのかはちょっとまだ判断付かないなぁw

2日目はおろろ~みたいな感じで、最初はちゃん叩きつつも途中でボロボロスティック落としてく~っていうねw
あざとーーーーい♡♡♡♡♡←

最初にも書いたけど、2日目のが鳴ってたな~。
2日とも楽しかった♡

Ba.solo
どうやらSHiNくんの真似してタオルかぶって出てきたらしいけど、ミリも見てなかった()
だって最後SHiNくんキメのトコじゃーん。

まぁでもソロがね(笑)
最初下向いてたの、音がキレイすぎてはっ。って2日とも上向かされましたw
いーづかさんのアメージンググレースに対抗したメロ重視の挟んでましたね(笑)
1日目のはフラれてブルース。みたいなw(ブルースじゃないけどw)
様式美でネオクラ流れの(もしくは●ラクエ)
evolutionより暗い、叙情的なスパニッシュ的小曲。
2日目は吹っ切ったラプソディ。みたいなw
バッキング(ベースでコードでバッキング…すごいアコギみたいな柔らかい音でバッキング…意味わからない…)からの美しいメロ。
ちょっとYouちゃんのblack cherryみたいなループ感ありのかわいらしいフレーズ(ベースで優しくタッピングで/意味がわからない)がとても美しくて、ベーシスト瀧田イサムはやはり天才だな、素晴らしいアーティストだなと思いました。
私は2日目が好きですね。
早弾きも好きだけど、アーティスト瀧田イサムのそういうとこが何より好きなので(笑)
曲を完成させる為に難しい事もする。
難しい事をしたい為に曲を作る。ではなくてね。

いーづかさんはコンポーザーとして完成された曲を作ったが為にギタリストとしての自分を苦しめてるよねw
やっぱドMかな←

Gu.solo
1日目はいつものいーづかソロ。
アメージンググレースアレンジしなかったなって思ったら2日目はきたw
忘れてたのかしらw
いやー、いい音だ!!
一歩遠ざかって聞くとプレイの滑らかさが際立ってこれまたよいですな~(笑)

The Other self
終わらぬ夢
この曲、たっきが入り込んで弾くとなんか変な感じする…これはたっきは優しそうに笑って、なのにしっかり弾いててほしい…一生懸命弾くのなんかちがう…。
この曲のたっきは高みから弾いてて欲しい感…。


月に抱かれて眠りたい
これのきしょーさんめっちゃよかった。
すごいよね~びっくりするわ~。
歌い方がけっこう小難しい感じで、よくまぁ素人があんだけ切り替えできるなーと感心しながら聞いてた(笑)
あと、やっぱいーづかさんはいちばんジャズやってるのが好き(笑)


2日目のMCはセッションづかっぽくてw
ぱんちらいんの話とかしてて笑ったw
きしょーさんに楽器の話仕出すのはケンゼンなロック講座思い出すなーwとか思ってニヤニヤ聞いてたんだけど、上手と下手間違えててwww
きしょーさんとりあえずdisるのは下手とか思ってない?←
っていうか、この間違えInstinctの新潟でやったやつwwww
あと、いーづかさんがなぜかうどんvsそばしてたのわらったw

BIG SUN
Darlin'
今回、Darlin'いーづかさんちょこちょこアレンジしてて、サビのバッキングまでまさかアレンジかましてくると思わなかったーーー♡♡♡
Darlin'はとにかくバッキングギターすごく好きだから(そして未だにやっぱりGRANRODEOの曲の中でいちばんすき)
これ以上良くなることがあるのか!と驚いていますw

NO PLACE LIKE A STAGE
1日目の1Aのきしょーさんのあれは返しの問題?
SHiNくんのソロ前クラッシュ?の音がすごくカッコよかった~♡
アウトロのSHiNくんもとてもカッコよかった~♡

カナリヤ
これは~ブレイクのタイミングの問題なんだろな~(笑)
SHiNくんだとエモっぽくなるね~やっぱりラウド畑だね~。
手癖で叩いてる?って感じのやつはとてもタイト。
頭とお尻だけ合わせて自由な感じ


偏愛の輪舞曲
きしょーさん偏愛苦手だねw
止まるかなーって思ったけどSHiNくんが止まる気配なくてそのままwww

名も無き日々
今日は名もなきなしか~しょぼ~ん。してたから2日目来てくれてよかったw
叫んでしまったw
あのいーづかさんのバッキングは札幌でとてもかっこいいと思ったからいーづかさんファンにすごい聞いてほしかったんだよね~。
このソロだけ要練習かな~これは練習してもできないやつかな~w

modern strange cowboy
いーづかさんがおふざけでムササビしてたのってこの曲だっけ?w
わらったw
きしょーさんCサビ前すごくよかったw


UNDER THE SKY
1日目はきしょーさんが良くてきしょーさんついつい見ちゃった。

2日目もきしょーさんとてもよかったんだけどそれ以上にSHiNくんが!!!!!!すごかった!!!!!
完全に食ってかかったはーーーーーーーーーーーーーすき←

1サビ2サビもだったんだけど、特にCサビ全部全力で叩いててもーーーーーーーーーーーーーーーーーーかっこよかった。
かっこよすぎて私は死んだ←
音もかっこいいし叩き方もかっこいいし叩いてる時や叩き終わった瞬間の表情とかもかっこよすぎてですね…。
きしょーさんが調子よいからこそ前に出たのだろうか…すごかった…最高だった…。
札幌2日目の時はバスドラが兎にも角にも気持ちよくて持ってった感あったけど、今回2日は上物も全部すごかった…ずるいあれはずるいわ…。


Once & Forever
あーワンスかー。
まーいっかー。
って思ってたら、SHiNくんのアレンジがユーロビートアレンジからVALさん風熱苦しいアニソン4つ打ちアレンジに変わってて(・̮︢⍸・̮︢)
それは優しさと甘さを履き違えて女を泣かすやつ(・̮︢⍸・̮︢)(・̮︢⍸・̮︢)(・̮︢⍸・̮︢)
って顎が伸びました←
顎が伸びてすぐフォローが入ったのでビールは美味しかったです

Y・W・F
Can Do


そんな感じかなー?
今回ツアーは耳が楽しくて幸せです♡
福岡は何が待ってるのかな♡

スポンサーサイト